久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ジャーーーンプ

ダイビング 2014/01/17

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

朝は、やや雲が多めでしたが

だんだんと、太陽が顔を出してくれるようになりました

おかげで、気温も19℃まで上昇です

昨日が寒かったからね・・・。

この調子で、暖かい日が続いてくれるといいなぁ~

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

ハナビラクマノミ

ハナビラクマノミ

クマノミの中でも、一番か弱い子

って、個人的に思っています

あわ~い体色が、他のクマノミと比べて病弱に見える

ハマクマノミとかは、めっちゃ丈夫そうなんですけどね

モンジャウミウシ

モンジャウミウシ

名前だけ聞いたら美味しそうだ・・・。

そんなこと言ってたら、もんじゃが食べたくなってきた・・・。

関東出身の僕としては、もんじゃと言えば東京の月島でしょ

って、モンジャウミウシと全く関係ない

モンジャウミウシの名前の由来が知りたいですね。

他にも、今日は地形も楽しんで頂きましたよ~

地形

トンネルの先に見える、白い砂地がキレイで

キレイな砂地を見ると、思わずこんなことしたくなっちゃいますよね

ジャンプ

ジャーーーンプ

水中でフィンを脱ぐって、意外に面白いんですよね

なにも出来ないワタワタ感が、なんとも言えません

砂地で運動会とかやってみたいなぁ~

さてさて。

最近、クジラの目撃情報がありますね

いよいよ、本格的なクジラシーズンに入ります

ダイビングポイントへ移動中、船の上からでも見れたりしますからね

運が良ければ、水中でだって会えるかもしれない

今年は水中で見たい

そして、見つめ合いたい

そんなロマンを追い求め、是非とも一緒に潜りに行きましょーーーう

潮:大潮
風向:北北東
天気:曇り後晴れ
気温:19℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:キャニオン、トリノクチ、タケンチ

Calendar

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives