久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

『Go~!!』待ち

お知らせ 2014/01/18

皆さんこんにちは、まなです

どうもー、お久しぶりでございます

気づけば早10日

最後にブログを書いてから・・・。

アッと言う間に、10日も経過していたみたいです

へへっ

ぐぅ~たらして~

ダラダラ~ってして~

なんてことはありませんよっ

冬だからって、冬眠中

っと思われないように・・・。

ブログを書いて、アピールしとかないとねっ

ってことで

まずは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨日の青空は長続きせず・・・。

雲が多めに広がりました

ちょっとずつ、ちょっとずつ

青空が広がり始めるのと共に

気温も若干上昇~

っと思いきや・・・。

またまた、雲が優勢になるのでした

はぁーーー

晴れ渡る青空が恋しいゾぉーーー

そんな今日は、お客様をお見送りし

ガラァ~ン・・・

ってことで、事務仕事の1日となりました

もちろんっ

お出掛けしちゃうよねぇー

1日店内でじっと・・・なんて、してられなぁ~い

っとお気に入りのあの場所へ

愛しのあの子の経過観察にやって来ましたぁー

この季節と言えば

そうですっ、寒緋桜~

約10日前は・・・

日当たり良好の一等地にある木にのみ、花あり

という状態でした

暖かな眼差しで

毎日毎日・・・。(←えっ、毎日

成長を見守り続けた結果(←ホントに見守った

桜並木

ほとんど木にお花が咲き

綺麗な桜並木が広がっていましたぁ

テヘッ

実際の所は・・・。

前回ぶりの観察(←やっぱり毎日じゃなかったね

約10日で木々たちは驚くほどの成長を遂げ

すっかり春の様相~(←桜=春だと思ってます

でもでも

日当たり良好の一等地を譲った

一部の心優しき木々たちは・・・。(←自然界は厳しい~

お花を咲かせるまで、あと一歩っっっ

寒緋桜蕾

たくさんの蕾を用意して

今か今か

と咲くタイミングを見計らってるみたい

きっと・・・。

『On your mark』(←何故、突然の英語

『Get set』(←恐らく・・・気に入っちゃってるね

までの号令はかかったんだろうねっ

あとは、最後の一声っ

『Go~』待ちだねっ

きっと、来週末には・・・。

『Go~』の号令もかかり

満開の寒緋桜を楽しめるかなぁ~

寒緋桜

そしたら次は

夜桜観察に行~こおっと

潮:中潮
風向:北北西
天気:曇り時々晴れ
気温:17℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives