久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

久米島桜まつり

お知らせ 2014/01/23

皆様、こんにちはヒロシです。

楽天イーグルスの田中将大投手が、ヤンキースに移籍ですね。

去年、キャンプ中の田中投手のピッチング姿を見ておいて良かった

ヤンキースでの活躍を期待しています

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日の寒さが嘘のようだ

太陽が元気に活動し、ポカポカ陽気になりました

昨日のブログでは、『ダウンジャケットが手放せません』

なんて言っていたけど、ダウンジャケットを着なくても過ごせる

やっぱり、暖かいっていいなぁ~

そんな天気に恵まれた今日は

一人黙々と、店内外の掃除をしていました

まずは、日頃からお世話になっている車から

車

2台とも白いだけに、すごーく汚れが目立つんですよね

でも、キレイにしてあげると眩しいぐらい車体が光る

・・・って、かなり大袈裟ですが

太陽のパワーで乾きも早く、ピカピカになりましたよ

お次は、お店の扉をキレイにキュキュキュっと

扉

キレイすぎて、ガラスが無いみたいだぜぇーーー

・・・っと、ブツブツと独り言を呟きながら

テンション上げていました

掃除が一段落し、ちょっと休憩しながら外を眺めていると

いきなり、ドシャ降りの雨が・・・

なにぃーーーーー!!!

天気予報では、雨が降るなんて一言も言ってなかったのに

せっかく洗車したのに・・・っと、嘆いていたら

虹

キレイな虹が見えました

ラッキー

なんか良いことあるかも~

っと、雨に濡れた車の怒りはすっかり忘れちゃいました

いつかは、虹の真下から写真を撮ってみたいな

さてさて。

1月24日(金)~2月2日(日)までの10日間

毎年恒例の久米島桜まつりが開催されます

桜まつり

だるま山園地は、公園を中心に約500本の桜が楽しめ

アーラ林道は、4kmの道のりに約1500本の桜が咲き乱れる

風の噂によると、現在7分咲きとの情報が

期間中は、だるま山園地手前の道路沿いで

18時~21時まで、桜がライトアップされています

絶対、写真撮りに行こう~っと

期間中にご来島されている方は、是非行ってみて下さいね

潮:小潮
風向:北東
天気:晴れ後雨
気温:19℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives