久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

朝散歩

その他 2014/01/26

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

朝、家を1歩出たら・・・雨

っていうパターンのやつでしょぉ~

だって、昨日から雨予報って言ってたもんねぇ~

っと、覚悟を決めて玄関を開けると

(๑°ㅁ°๑)アレ‼✧(๑°ㅁ°๑)アレ‼✧(๑°ㅁ°๑)アレ‼✧

雨っ、降ってなぁ~い

やったねぇ~

っと、それだけで一気にテンションアーップ(←単純です

そんなラッキーな日は、朝からお散歩しーちゃおっと(←たまには歩かないとねぇ

お散歩と言えば、やっぱり海沿い

・・・・・・。

おっとぉ

今日のお天気のご紹介が終了してないのに

本題に入るとこでした(←ぎりぎりセーフ

その後のお天気は・・・

予報通りに雨が降り

上がったりまた降ったり

でも、急激な寒さはやってこなかった

こりゃ、もうすっかり春ですなっ(←勝手に春宣言出ちゃいましたぁー

よしっ

それでは、本題へといきますよぉー

見事、朝散歩場所に選ばれたのは・・・

奥武島です

畳石のところからテクテク(←しっかり歩けよー

朝焼け

雲は多いけど・・・。

そんな朝焼けがステキでした

そして、水平線もバッチリ見えていたので

近隣の島がクッキリです(←写真では無理あるかぁ~

お散歩をしていると、道端に咲く花に・・・。(←もしや、歩みを止める口実

当然の如く、足を止められ(←あぁ、止まっちゃった

写真を撮ってみる

花

この写真撮影の裏側では

角度はこの方がいいかなぁ~。

もう少し、こうかなぁ~。

(´-ω-`)う~む(´-ω-`)

この設定の方が、いいんかなぁ~。

っと、ぶつぶつぶつ・・・。

独り言連発のカメラ練習タイムがスタートしていたのでした(←もちろん、周りには人影ナシです

するとっ

カサカサっと動く気配(←人影チェックは完璧なのにぃー

えっ、誰ーーー

っと振り返ると

ヤドカリ

ヤドカリちゃんがトコトコやって来ました

そんな、足場の悪い所を歩かなくてもぉ~

っとお節介を焼いて

歩きやすそうな場所へ、勝手に誘導ぉー

枝の方へ

なのにっ

向かう先は、足場の悪い枝の方(←本当にお節介だったんだよ

そんなヤドカリちゃんが、可愛くって可愛くって

見つめ続けていると

・・・グサッ

枝刺さる

枝がヤドカリちゃんへヒットーーー

なんてお茶目な子なんだぁ

っとしばらく見守っていると・・・。

雨がパラパラ(←まだ歩いてないよ

きっとこれは・・・帰りなさい

の合図だと察知したので、朝散歩はこれにて終了~(←早っ

本気で歩くお散歩は・・・。

また今度

潮:若潮
風向:北
天気:曇り時々雨
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント2件

  • 寿星螺 | 2014.01.26 22:03

    オー島海岸散歩は楽しいね。あさってからは潮が引くから潮間帯が面白いよ~。
    生き物がいっぱいいるし。

  • まな | 2014.01.27 8:53

    寿星螺さん
    とっても楽しかったです
    なるほど~
    次行く時には、潮間帯を狙ってみます

Calendar

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives