久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

2匹仲良く♪

ダイビング 2014/01/28

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

ど~んよりした雲が、一日中空を覆っていました

たまに、パラパラと雨が降る時も・・・。

風向は、やや南寄りだったので寒くはなかったんですけど

天気予報では、晴れマークだったんだけどな~

太陽が顔を出せば、もっと暖かかったのに

そんな今日は、島の北側のポイントで

2DIVEしてきましたよ

多少うねりはあるものの、魚にとってはそんなの関係ねぇ

棚上では、グルクンたちが元気に群れていました

魚たち

イソマグロも、バビューンっと通り過ぎたり

イソマグロ

ホワイトチップは、2匹仲良くすやすや眠っていました

ホワイトチップ

可哀そうなことに、前で寝ている子の尻尾が

後ろの子の頭に乗っていました

前で寝ている子は、どんだけ寝相が悪いんだよ

って、僕も人のことは言えないんですけどね~

朝起きたら、ベッドから転げ落ちていることもあるぐらいですから

最後は、マクロのヒトデヤドリエビで〆です

ヒトデヤドリエビ

個体によって、体色が異なる子で

中には、真っ白な子も居るんですよ~

この子をウルトラマンって呼ぶ人も居るらしいのですが

僕には、ウミウシカクレエビ同様にバルタン星人に見えますね

今日は、ワイドにマクロに楽しい一日でした~

さてさて。

早いもので、もう1月も終わりますね・・・。

久米島の2月と言えば、楽天イーグルスのキャンプでしょ~

今年は、田中将大投手が抜けたものの

期待のルーキー松井裕樹投手が、1軍でキャンプ入りですからね

僕の高校野球は、夏の大会で彼の居た高校(桐光学園)に敗れて終わりました

もちろん当時、彼は居ませんでしたけどね

という理由で、勝手に親近感を覚えています

楽天イーグルス、今年も頑張ってほしいです

・・・・・。

あっ

海は、ザトウクジラにハンマーヘッドシャークと大物が揃う時季でもありますからね

ついつい野球熱が入って、海のことを忘れてしまうところでした

潮:中潮
風向:東南東
天気:曇り時々雨
気温:18℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ

Calendar

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives