久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

fly away!!

ダイビング 2014/06/03

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

朝から曇っていましたが、お昼頃から濃いグレーの雲が

その姿が、だんだんと迫ってきて

雨雲

ついに、濃いグレーの雲が久米島を覆い尽くしてしまいました

その途端、強い雨がザーっと降る

まだまだ、不安定な天気が続いていますねー

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

元気に2DIVEしてきましたよ

空は曇っていましたが、水中の魚は元気いっぱい

ドロップオフ

ドロップオフには、良い感じで魚が群れていました

と、その光景を見つめている子が

メガネゴンベ

メガネゴンベ

元気に泳ぎ回っている魚を見ているのか

はたまた、ダイバーが吐いた泡を見ているのか

哀愁漂う姿を、思わず撮ってしまいました

そして、2本目ではアオウミガメをじっくり観察

アオウミガメ①

アオウミガメ
まるで、鳥が飛んでいるように泳ぐ姿が良いですよね

アオウミガメ②

一旦、羽を閉まって・・・。

アオウミガメ③

fly away!!(飛び立つ)

なんで英語にしたのかって

その時に、たまたま頭に浮かんだだけです

最後に、超カワイ子ちゃんに会う事ができました

ヒメヒラタカエルアンコウ

ヒメヒラタカエルアンコウ

ユラユラと泳ぎ、あまり大人しくない子でしたが

僕は、今シーズン初だったので嬉しかったです

もちろん、お客様にも喜んで頂けました

Kさん、有難うございました

さてさて。

本格的な梅雨明けは今週か

だって、週間天気予報を見ると

晴れマークが続いているんです

いよいよ、夏本番に突入しますね~

内地は、もう真夏のように暑いみたいですけど・・・

近頃、ニュースで熱中症って言葉をよく耳にしますね。

皆様、水分補給はしっかりしましょうね~

潮:中潮
風向:南南西
天気:曇り後雨
気温:28℃
水温:27℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ、堂崎

Calendar

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives