久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

アイドル

ダイビング 2014/06/21

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

良い天気だなぁ~

太陽が元気に活動し、紫外線が痛いぜ

それでも、夏の訪れを喜ばずにはいられない

頭の中では、サザンオールスターズとTUBEの曲が流れる

って、気象庁からは梅雨明け宣言されていませんけどね

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

昨日の激アツだったイマズニの再現だ

ってことで、今日も行ってきましたよ~

結果は、昨日と同じぐらいの数で群れていました

ギンガメアジ

ギンガメアジ

ただ、なかなか近寄らせてくれませんでしたね~

本隊が、どこかに居るのかな

ちょっと、ソワソワしている感じがしましたね

お次は、昨日と同じ個体の子かな

アオウミガメ

アオウミガメ

モデルさんなみに、写真を撮られ慣れてる

あっちに向いたり、こっちに向いたり

様々なポーズで、僕たちを魅了してくれました

しばらく居着いてくれるといいんだけどなぁ~

ここからは、マクロ系が中心になります

モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ

いつもはキャーキャー言われる、浅場のアイドル的存在ですが

他にも、黄色い声援を浴びる子たちが

イソコンペイトウガニ

イソコンペイトウガニ

まだ、産まれてから月日が経っていないのか

めちゃめちゃ小さいサイズでしたね

虫眼鏡が欲しくなりました

フリソデエビ

フリソデエビ

今日は、この子が一番人気でしたね~

小さい身体で、何かを一生懸命運んでいる姿に胸キュンでした

僕も久しぶりに見たので、テンション上がりましたよ

次行った時も、居てくれますように

さてさて。

夏日和で、気持ち良くダイビング出来た今日

久米島の素晴らしい海を楽しんで頂いた皆様です

まずは、沖縄本島よりお越しの『ダイブナッツ』御一行様

集合写真①

ご参加メンバー様のKさんが、久米島で祝50本を達成

おめでとうございま~す

ダイビングは今日で終了し、明日は島内観光ですね

最後まで、久米島を楽しんでいって下さいね

お次は、リピーターの皆様

集合写真②

さすが、集合写真を撮られ慣れてる

『いきますよ~、3、2、1!』

で、最高の笑顔を見せてくれるあたりがベテランです

こんな素敵な笑顔を明日も見たい

天気予報は怪しいですが、そんなの外れてしまえ

明日も良い天気になり、良い出会いがありますように

潮:小潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:27℃
透明度:20m~25m
ポイント:シチューガマ、イマズニ、カスミポイント

Calendar

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives