久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ドラマがある

ダイビング 2014/06/22

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日は、怪しい天気予報でしたが

見事に太陽が燦々と輝き、夏日となりましたよ

青い空に、青い海

最高のシチュエーションですね

いよいよ、本格的に夏が始まりますよ~

皆様、日焼け対策の準備は大丈夫ですか

そんな今日も、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

まずは、幸先良く大物が登場してくれました

ナポレオン

ナポレオン

大きい身体は、すぐに分かりますね

見付けた

って思った瞬間から、ナポレオンもダッシュで逃げる

何か気配を感じるんでしょうかね

お次は、擬態上手なのか

シモフリタナバタウオ

シモフリタナバタウオ

ハナビラウツボに擬態し、頭を岩の隙間に突っ込みながら

尾ヒレをゆらゆらと動かして、餌を狙う際のポーズに擬態しているそうです

残念ながら、全然ハナビラウツボには見えませんね

後半からは、エビ&カニ等の甲殻類攻め

オトヒメエビ

オトヒメエビ

乙女の顔をドアップで撮ってやりました

カメラを向けても微動だにしないその姿は

まるで、ハリウッド女優のようでした

ムチカラマツエビ

ムチカラマツエビ

写真では、一匹しか写っていませんが

実際は、極小のムチカラマツエビも居たんですよ

大きい子と小さい子が、並ぶシーンはあったんですけど

ピントが上手く合わず断念・・・

次回こそは~

キンチャクガニ

キンチャクガニ

最後は、浅場のチアリーダー

一所懸命、僕らを応援してくれるんですよ

たぶん、ワールドカップも応援してくれていることでしょう

フレー、フレーってね

・・・・・。

って、威嚇しているだけなんですけどね

さてさて。

今日も、ダイビング日和となりましたが

このまま夏に突入してほしいですね~

沖縄県では全国で一番早く、夏の高校野球が開幕

残念ながら、久米島高校は一回戦で負けてしまいましたが

これから、高校球児たちが熱戦を繰り広げます

一試合毎に、ドラマがあるから面白い

それは、ダイビングも同じですね

さぁ~、夏本番に向けて気合を入れていこーーーう

潮:長潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ、ノースライン、フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives