久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

あるある探検隊!

ダイビング 2014/06/23

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

雨が降る予報でしたが、青空が見えましたよ

雲は多かったのですが、太陽も顔を出してくれました

これは、梅雨明けだ

って思っていたら、怪しい雨雲がモクモクと立ち込め

少しだけ、ザーっと雨が降りました

・・・・・、きっと通り雨でしょう

そんな今日は、島の北側のポイントで

4DIVEしてきましたよ

今日は、洞窟の中を探検してみました

洞窟
※Sさんよりご提供※

あるある探検隊!あるある探検隊!

・・・・・、ってネタが古かったか

洞窟の奥の方には、こんな子が隠れているんです

クメジマオトヒメエビ
※Sさんよりご提供※

クメジマオトヒメエビ

いつもペアで居てくれる仲良しさん

洞窟の中にはペアだけじゃなく、御一人様のクメジマオトヒメエビも

どうせなら、仲良く三個体くっついてくれればいいのに

そして、ギンガメアジを求めてイマズニへ行きましたが

あえなく撃沈・・・

でもでも、イマズニはマクロも面白いんですよ~

アナモリチュウコシオリエビ
※Sさんよりご提供※

アナモリチュウコシオリエビ

通称『ロボコン』と言われる、カッコいいエビです

このフォルムが、たまりませんよね~

ちょっと腕に毛が生えてるあたりがオシャレです

そう、まるで僕のようにね。

他にも、色違いのこの子たちも居ましたよ

ハダカハオコゼ①
※Sさんよりご提供※

ハダカハオコゼ

岩の隙間で、胸鰭を使って踏ん張る姿は可愛い

でも、ちょっと色がキレイじゃないなぁ~

それに比べて、こっちの子はキレイでしたよ

ハダカハオコゼ②
※Sさんよりご提供※

ピンク色で身体も小さく、可愛かったです

まだまだ子供なのかな

さてさて。

そんな今日は、集合写真で〆たいと思います

まずは、東京都からお越しの『I&I』御一行様

集合写真①

予報が外れて、晴れて良かったですね

この後は、ドシャ降りの雨に見舞われましたが

そこは気にしないでおきましょう

こっちは、リピーターの皆様

集合写真②

仲良くピースサインですよね

カニのマネじゃないですよね

この素敵な笑顔で、梅雨明けだぁーーーーー

皆様、またのご帰島おまちしておりま~す

潮:若潮
風向:南西
天気:晴れ時々雨
気温:31℃
水温:28℃
透明度:25m
ポイント:ミーチガマ、イマズニ、イチュンザー沖、トンバラザシ

Calendar

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives