久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

主役は控え目

ダイビング 2014/06/25

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

雲が多く、たまに雨がザーッと降る

梅雨らしい天気の今日ですが

週間天気予報では、明後日から晴れマークが続く

ってことは、この梅雨の雨もいよいよ終わりか

なので、雨が降っても心は穏やかでした

気象庁さん、そろそろ梅雨明け宣言お願いしますね

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとAOW講習をしてきましたよ

ファンダイビングチームは、卸したてのカメラで

い~っぱい写真を撮りましたね

ドロップオフ

ウーマガイのドロップオフがキレイに撮れていますね

太陽も見えつつ、グルクンとカスミチョウチョウウオが群れている

深場には、めちゃくちゃ可愛いこの子

ピグミーシーホース

この可愛さがたまらん・・・。

イマズニでは、ワイド撮影に挑戦

イソマグロ①

イソマグロ

ブリンブリンのイソマグロが、根の周りをウロチョロしていました

あっちに行ったかと思えば、こっちに向かってきたり

イソマグロ②

そして、だんだんと近づいてきて・・・。

テングハギモドキ

テングハギモドキの群れに突っ込む

なんて迷惑な奴らなんだ

それに比べて、主役は控え目でした

ギンガメアジ

ギンガメアジ

控え目に群れていたので、まさかの単体撮影(笑)

いや、これはこれで新鮮だな

普段群れているギンガメアジを、じっくり見るってことないですもんね

一応、ちゃんと群れてはいたみたいですよ

一方、AOW講習チームは

学科講習も完璧で、海でも全く問題ありませんでした

すご~く順調です

明日は体調を整えて、AOW合格を目指しましょうね

これで、ダイビングの楽しさの幅が広がりますよぉー

さてさて。

FIFAワールドカップ

世界でも通用する選手が続々と登場し

ここ数年、もの凄い勢いで成長してきた日本サッカー界。

期待を胸に、世界へ挑んだ日本の結果は・・・。

ワールドカップで一勝もできずに、早々と幕を閉じてしまいました。

残念ですね・・・。

プロは、結果が全て。

結果が悪くて叩かれても、しょうがないんです。

後は、悔しさをバネに出来るかどうか。

また4年後に期待したいと思います。

頑張れ、日本

潮:中潮
風向:西南西
天気:曇り後雨後晴れ
気温:29℃
水温:28℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ、イマズニ

Calendar

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives