久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

避暑地

ダイビング 2014/06/26

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

よっしゃー

これは、絶対梅雨明けだろ

天気予報では、明日梅雨明けって言ってたけど

青空が広がり、太陽も元気に活動していましたよ

いよいよ、肌がゴキブリなみに黒くなる季節です

いやぁーーーーー

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとAOW講習をしてきましたよ

今日のファンダイビングチームは、完全にマクロモードでしたね

昨日に引き続き、リクエストを頂いたので・・・。

ピグミーシーホース①

ピグミーシーホース

そして、今日は別のポイントでもまたまた・・・。

ピグミーシーホース②

大人気ですなぁ~

色違いってだけで、見に行く価値がある

個体によって、顔が違うのも魅力の一つですね

あとは、浅場のアイドルにも会ってきましたよ

モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ

ヤバい!!見付かった!!

って感じで、穴へ逃げ込むモンツキカエルウオ

しかし、様子を見るために外を覗いたところを激写

パパラッチのごとく、モンツキカエルウオを撮りまくっていました

完全にマクロモードで、下ばっかり見ていると

イソマグロ

イソマグロ

頭上には、小さいイソマグロが泳いでいました

大きいイソマグロに比べると、とっても可愛らしかったですね

太陽の光のおかげで、体がキラッと光っていました

そして、AOW講習チームは無事に修了しましたぁ~

AOW合格

リピーターのSさんご夫婦です

AOW合格おめでとうございま~す

何事もスムーズで完璧でしたよ

これからも仲睦まじく、楽しく潜って下さいね

まずは、明日のファンダイビングも楽しみましょう

さてさて。

太陽のおかげで、今日は海が一段と青かったなぁ~

上を見上げると、太陽が燦々と輝いていました

太陽

気持ち良かったなぁ~

明日から、ついに晴れマークが続きます

いよいよ、シーズン到来ですね

しかし、久米島の夏は内地ほど暑くないんですよ

気温は上がっても、35℃ぐらいまでですからね

内地の40℃越えに比べると、久米島は避暑地です

この夏は、久米島に涼みに来られてはいかがですか

皆様のご来島お待ちしておりま~す

潮:大潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives