久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

明けたぞぉーーー!

お知らせ, ダイビング 2014/06/27

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

ついに、気象庁から梅雨明け宣言が出ました

そして、今日は梅雨明けにふさわしい晴れ

夏ですね~

テンション上がりますね~

南風が心地よく吹き、夏の訪れを肌で感じました

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に4DIVEしてきましたよ

太陽も差し込み、水中も気持ち良かったので

のんびり潜り、マクロ系の生物を楽しんできました

アケボノハゼ

アケボノハゼ

グラデーションがキレイですね

頑張って撮ろうと思うと、すぐに引っこんでしまう・・・。

この子を撮るには、コツがいりますからね~

僕は、そんな上手に撮れてないんですけど

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

なぜか、ドロップオフの途中に居ました

人間が見ても丸わかりの姿

隠れなくてもいいのかな~

何にも擬態出来ていなくて、ちょっと心配になっちゃいました

頑張って生き延びろよ・・・

キンチャクガニ

キンチャクガニ

大量発生してるんじゃないの

ってぐらい、最近よく見かけますね

でも、いつ見ても可愛いから探してしまうんですよね~

どこから持ってきたのか謎のイソギンチャクを振り回す姿

思わず、手が一緒に動いてしまいますね

ゾウゲイロウミウシ

ゾウゲイロウミウシ

あら~

見てはいけなかったかな

ゾウゲイロウミウシが交接中でした

こうして、子孫を残そうとするわけですが・・・。

この体格差が気になる

最後は、こんな素敵な子たちを見付けました

クマノミの卵

クマノミの卵

親が一生懸命、卵に水を送っていました

目もハッキリしてきて、もうすぐ孵化するのかな

この中から、どれぐらいの数が生き残るんだろう

弱肉強食の世界ですからね。

頑張って生き延びて、可愛い姿を見せてほしいものですね

さてさて。

日本はグループリーグで敗退してしまったサッカーワールドカップ

イタリア、イングランド、ポルトガルなどの強豪国も

次々にグループリーグで姿を消しているようですね

一体、どの国が優勝するんだろうな~

気になるぅ~

最後まで目が離せません

僕的には、ブラジルだと思うんだけどなぁ~

潮:大潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:28℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ、シチューガマ、フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives