久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年10月1日】の記事

大当りぃ~♪

ダイビング 2014/10/01

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

写真では、薄ーい雲が空を覆っていますが

太陽も活動し、過ごしやすい一日でした

風は、まだ強くないので一安心

っと、言いたいところだったのですが

うねりが、かなり入ってきましたね

ヤツが、近づいて来ている・・・。

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきました

ファンダイビングチームは

リピーターKさんご夫妻の念願叶い

トンバラへ、レッツゴー

ギンガメアジ

ギンガメアジ

まずは、ギンガメアジがお出迎え

イマズニでは振られましたが、トンバラで会えましたね

さらにぃ~

マダラトビエイ

マダラトビエイ

・・・・・。

写真は、文明の利器を使って加工しております

マナさんが、頑張って撮ってはいましたが・・・。

まぁ~、肉眼ではハッキリ見えたってことで

今日は、大当りのトンバラだったようで

バラクーダ

バラクーダ

少数精鋭って、感じでしょうか

久米島では、大群って言うほど群れてはいませんが

大人しく撮られてくれるので、結構好きなヤツです

ロウニンアジ

ロウニンアジ

僕的には、やっぱりコッチかなぁ~

傷のような模様が、なんとも言えないカッコ良さを出しています

『俺は、海の荒波に揉まれて生きてきてるんだぜ・・・』的な

いやぁ~、カッコ良いなぁ~

そんなトンバラを堪能された、ファンダイビングチームの皆様

集合写真

透明度も、良かったらしいですね

最高じゃないですか

ってことで、僕は皆様から聞いた情報で

ブログを書いていま~す

この素敵な笑顔が、楽しさを物語ってますよね

一方、体験ダイビングチームは

うねりに苦戦しながらも、楽しんで頂けたようでした

ハマクマノミ

ハマクマノミ

ハマクマノミにも挨拶して、バッチリでしたね

明日も、楽しんでいきましょ~う

さてさて。

気になる台風18号ですが・・・。

台風予想進路

危険な香りがする・・・Σ(´д`;)

でも

諦めたら、そこで試合終了ですよ?

あのマンガの名言のように、僕は諦めません

ここから、カクッと曲がるはず

・・・・・っと、願いたい

ご来島予定の皆様は、台風の動向をチェックしておいて下さいね~

潮:小潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:29℃
透明度:20m~25m
ポイント:トンバラザシ、トンバラ、シチューガマ

コメント (0)

Calendar

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives