久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年10月28日】の記事

エピソードトーク

ダイビング 2014/10/28

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

続っ、青空中~

ご機嫌な太陽さんのお陰で、ポカポカ陽気

背中に太陽を背負っていると・・・。

めーっちゃめちゃ、暖かいのですっ

ということで

日向が、とーっても心地よい季節となりましたぁ

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビング、体験ダイビングとスノーケリングをしてきました

今日は、透明度もグーンとアッッップ

ふんわりフワフワ~

っと漂っているだけでも、気持ちいい~

そんな素敵なコンディションで望む水面は、サイコーなのです

ダックスフンド

お気に入りのダックスフンドちゃんも・・・。

一段と輝いておりますぅ~

そして、体験ダイビングでは・・・

カクレクマノミちゃんに、癒されるぅ~

カクレクマノミ

目の前をチョロチョロする姿に、胸キュン

この誰にでも愛される存在・・・。

羨ましい限りですなぁ~

という、初のダイビングに挑戦して頂いたSさんと

先月AOWを取得した久米島島民のTさん

記念写真

久米島にて、久々の再会ですっ

お友達と一緒にダイビング

素敵ですよねぇ~

ありがとうございましたー

そしてそして

スノーケリングでは、アオウミガメさんにも会えたようで

楽しんで頂けて、良かったですぅ~

明日もモリッと、楽しみましょうねぇー

ということで、今日の〆は・・・。

恒例の集合写真でございますー

集合写真

皆さん、素敵な笑顔のご協力っっっ

大変っ、ありがとうございますー

さてさて。

なんかあっさり終わったなー

って思っちゃっている、そこのあなたー

今日は、驚きの出会いがあったみたいなので・・・。

その一部始終を、聞いた通りにお伝えしてみよー

・・・あっ、最初にお断りしておきますが

写真は、ございませんっっっ

出会ってしまった、戸田氏曰く・・・。

『ワッチャワッチャしている間に、行ってしまった

らしいです

ではでは・・・。

戸田氏のエピソードトーク、始まり始まり~

戸田:『何かな、アルミホイルみたいな真四角の円盤やってん

・・・・・・?

戸田:『ピッロ~~~ンって、細長くってさー

・・・・・・??

戸田:『左に3個体で、右に2個体おってん

ここまでで理解したこと、5個体いたっ

それから・・・。

戸田:『身体はシューっとしてて、尾ビレはピューンっとしてた

戸田:『で、背ビレは三角形みたいやってん

・・・・・・。

っとまぁ、戸田氏・・・

興奮のあまり、言っていることがハチャメチャ

全っっっ然っ、伝わってませんけどー

さらに・・・。

戸田:『めーっちゃゆっくり泳いでいってんけど・・・。』

戸田:『ヒロシに教えてあげなぁーヒロシまだー

戸田:『なんてしてたら、写真撮れんかったわ

・・・・・・。

戸田:『ただ、目には焼き付けたでっ

・・・って、おーーーいっっっ

目に焼き付けるより・・・。

証拠写真が欲しかったです

という訳で、戸田氏の目に焼き付いたのは

クロカワカジキ

だったらしいです

あぁ~、私も出会いたかったなぁ~

いつの日か・・・、出会えますよーに

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:26℃
水温:26℃
透明度:30m
ポイント:トリノクチ、親子岩、キャニオン

コメント (0)

Calendar

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives