久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年10月13日】の記事

通常営業再開

お知らせ 2014/10/13

皆様、こんにちはヒロシです。

今年最強の台風が、やっと過ぎ去りました

予報とはズレ、暴風域に入ってしまった久米島でしたが

お店やスタッフには、特に被害はありませんでした

今日の天気は、まだまだ強い吹き返しが吹いていましたが

晴れ間も見え、あとは落ち着くのを待つのみ

今日の天気

時間が経つにつれ、弱くなる風ですが

心配なのは、海況ですよねぇ~

暴風が当たっていた、島の北側の海は悲惨なことに

海

『うひょー、これはヤバい~!』

っと、しばらく観察していると・・・

ドーーーーーン

波

堤防に波が当たり、約10mの水柱が

・・・・・。

ってことで、島の北側の海が回復するのは

時間がかかりそう

海の神よ、早く静めたまえぇ~~~~~

なので、もちろん海には行けず

切り替えて、台風の後片付けをしていました

今日は、普段あまり行かないリサイクルセンターへ

道中、サトウキビ畑が大変なことに・・・

サトウキビ畑

あららぁ~

っと、周りを観察していたら、リサイクルセンターに到着

リサイクルセンター①

台風を機に、いらない粗大ゴミを捨てちゃえ

っと、壊れた物はポイポ~イ

リサイクルセンター②

引き取る物は、限られちゃいますが

久米島のリサイクルセンターは、格安で処分してくれます

ありがたや~、ありがたや~

少しは、お店もスッキリしたし

台風の後片付けも相まって、ピカピカになった気がする

これで、いつでもお客様を迎えることができます

皆様、久米島で待ってますよぉ~

さてさて。

台風19号は、これから本州を襲いそうですね

九州から西日本、そして関東を直撃する可能性があり

十分な警戒が必要ですよ

さすがに、もう終わりだろうなぁ~

っと、思っていたら

専門家が、『年平均(1~12月)の台風の数は約26個のため

統計でいけば、後6~7個は発生する可能性がある』ですって。

勘弁してくれよ

まぁ~、考えてもしょうがないですね。

とにかく、早く海が静まりますように・・・

潮:中潮
風向:北西
天気:曇り時々晴れ
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives