久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年10月9日】の記事

今年最強

お知らせ 2014/10/09

皆様、こんにちはヒロシです。

昨日、皆既月食は見れましたか

SNSでは、キレイな皆既月食がUPされていました

悔しいですが、久米島ではちょっとも見れず

昼間から雲が多くて、怪しいなぁ~っとは思っていましたが

やっぱりか・・・、って感じでしたね

次回の皆既月食は、2015年4月4日だそうですよ

そして、恒例の今日の天気は

今日の天気

台風の影響で、雲が多く風も強い

風が当たる島の北側の海は、スゴイことになってます

島の北側の海

島の南側の海は、台風のうねりがぁ~

さすが、今年最強って言われているだけありますね

晴れているので、海日和な雰囲気ですが

こればかりは、仕方がないことです

ってことで、備えあれば憂いなし

台風対策①

めぐみ丸は、ガッツリ台風対策してきました

他ショップさんの船も、どんどん陸上げされていましたね

何度も言いますが、今回のは『今年最強』ですから

飛びそうな物、全てを船内へ~

台風対策②

緑の人工芝も、外して船内へ入れました

もちろん、テントも撤去です。

気が滅入る思いで、この作業をしていると

だんだんと、青空が見えてきました

青空とひろし

右下の『ひろし』って文字が、また良い感じです

そして、元気にハイビスカスも咲いていました

ハイビスカス

良い天気だなぁ~

・・・・・。

しかし、突き付けられる現実

台風進路

今の心情を顔文字で表すのであれば・・・。

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;’.・━━━ルァ!!

っと、台風19号をブッ飛ばしてやりたい

お願いだから・・・。

これ以上、久米島に近づかないでくれ

台風19号は、沖縄地方に接近した後

本州へと、進路を変えそうなので

皆様も、十二分に警戒して下さいね~

潮:大潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (2)

Calendar

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives