久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年10月22日】の記事

ドキドキ

ダイビング 2014/10/22

皆様、こんにちはヒロシです。

昨夜は、残念ながらオリオン座流星群は見れず

雲がかかり、星が全然見えませんでした

皆既月食といい、天体観測に恵まれない・・。

日頃の行いは、悪くないはずなのにぃーーー

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

早朝は、晴れ間も見えていたのですが

時間が経つにつれ、怪しい雲が空を覆う

そして、雨と共に風向が変わってしまいました

あ~あ

南風で気持ち良かったのに、肌寒い北風に逆戻り

でも、雨は長く続かなかったので良かったです

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

3DIVEしてきました

地形

台風後に潜っても、地形は大丈夫ですね

サンゴ等は、強烈な台風によって折れたりしていますが

やっぱり、地形は裏切りませんね~

でも、この子も台風に負けなかったみたい

ハクテンカタギ

ハクテンカタギ

絶対、居なくなっているんだろうなぁ~

って思ったけど、元気そうに泳いでいました

台風に負けず、頑張って居着いてくれる子

台風に勝てず、どこかに飛ばされちゃった子

台風後は、色々な意味でドキドキしますね。

島の南側のポイントには、仲良し3兄弟が泳いでいました

テングカワハギ

テングカワハギ

3兄弟、みんなオシャレさんですね~

近くにあった別のサンゴには、小さい子供も居ました

一か所だけで、4個体も見れるって

やっぱり、今年はテングカワハギの当たり年ですね

そして、アホ面の子も居ました

セジロクマノミ

セジロクマノミ

この子が住むイソギンチャクには

普通のクマノミちゃんも居て、小さい子供同士

じゃれ合って、遊んでいるようにも見えました

コラボyg

最後は、〆の集合写真でいきましょーーーう

記念写真

トンバラバックに、集合写真

トンバラは、どうだったかと言うと・・・。

青かった

っとの情報

・・・・・、お察し下さい

でも、あの豪快さが楽しいですよね

明日も、ガンガン潜っちゃいましょーーーう

潮:大潮
風向:北北西
天気:曇り
気温:26℃
水温:26℃
透明度:25m~30m
ポイント:シチューガマ、親子岩、トンバラ

コメント (2)

Calendar

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives