久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年10月14日】の記事

新メンバー

その他 2014/10/14

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

台風が過ぎてから、気温が下がりました

今日は、たま~に太陽が出ていたのに

最高気温が、25℃までしか上がらず

風がヒンヤリして、秋らしくなってきましたよ

朝晩は冷えるので、上着が必要ですね

って、内地に比べれば暖かいのかな

そんな今日は、新メンバーをご紹介します

車

ハイエースくんです

以前の車が、塩害による錆でダメになり・・・

この夏は、残りの2台がフル回転していましたが

これからは、新しいハイエースくんが加わります

座席シートは、真っ黒で高級感があり

座席

両側スライドドアで、乗り降りもし易い

素晴らしいですねぇ~

全貌は、実物をご覧下さいね

そんな今日は、この新メンバーをいじっていました

って言っても、変に改造しているわけではなく・・・

傷付けないように、クッション材を貼り付けたり

色々と試行錯誤です

ビフォー

まずは、Beforeの状態をご覧下さい

まだまだキレイな車内ですが、これから使っていくと

タンクを積んだりする時に、タイヤカバーや横壁部分が

凹んだり傷ついたりして、錆が発生するんですよねぇ・・・

車をキレイに保つ為に、錆から車を守りたい

寸法

まずは、色々と寸法を測かります

小さくて可愛らしい匠が、チョロチョロ動き回る

僕は、カメラでパシャパシャ撮影

寸法を計り終えたら、ヒロシの出番

図面通りに、クッション材を切っていき

テープで、錆びそうな部分に貼っていく

カバー

素人にしては、結構キレイに貼れたと思います

最後に、Afterをご覧下さい

アフター

まだ、いじっている途中ですが

クッション材の貼り付けは、終了

かなりキレイに、仕上がりましたぁーーー

この状態を、いつまで保てるかですけど・・・

これで、しばらくは塩害から守れるはず

早く、コイツをデビューさせてやりたい

まだまだ、使い易いようにいじったるぞぉ~

潮:中潮
風向:北北西
天気:曇り後晴れ
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives