久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

緑色の飛行機

その他 2014/12/08

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

空には、ど~んよりした雲が・・・。

晴れ間は、なかなか見れませんでしたね

しかし、寒いってほどの気温でもなかったです

僕の、ヒートテック+ももひきってスタイルが

功を奏してるのかもしれません

最高気温22℃で、このスタイルですからね。

内地へ帰省した時、寒さに耐えられるかな・・・

そんな今日は、静岡を拠点としているフジドリームエアラインズ(FDA)が

12月1日より、久米島空港と名古屋・松本・静岡空港を結ぶチャーター便を

8日まで運行していると聞き、FDAの緑色の飛行機を見に行ってきました

まず、到着ゲートへ行くと、凄い人だかりが

人だかり

これでも、多い方です

内地の空港と、比べちゃダメですよ

到着される皆様を歓迎する、久米島町の方々

歓迎セレモニー

島唄でお出迎えして、久米島町長のご挨拶

歓迎セレモニーには、く~みんも居ました

く~みん

笑顔で、写真撮影に応じていました

いや・・・、く~みんに笑顔以外の表情はありませんね。

このチャーター便は、それぞれの空港から直行で久米島入りした後

宮古島へ移動して、2つの離島の魅力を満喫する周遊プランだそうです

素晴らしい

そして、FDAの緑色の飛行機を見学

FDA①

かっちょいい~

普段は目にしない色の飛行機なので、テンションが上がりますね~

そして、僕の好きな色合いです

ちゃんと離陸するところまで、見学してきました

FDA②

よいしょ~っと

重いはずの機体が、軽々と宙に浮きました

今でも、この鉄の塊が飛んでいるのが不思議でしょうがない

なので、ちょっと飛行機に乗るのは苦手なヒロシ

FDA③

そんなビビりの思いとは裏腹に、ピューッと飛んでいく飛行機

最後は、キラーン!っと

曇り空の中へと消えていきました

FDA④

このように、色々な空港と久米島が繋がることで

離島の魅力、久米島の魅力が伝わるといいですよね

どんどん、このようなチャーター便を増やしてほしいです

ゆくゆくは、各地方空港にも定期便が就航する

そんな日を心待ちにしています

ご来島の方々は、久米島を存分に楽しんで下さいね

では、また明日~

潮:大潮
風向:北東
天気:曇り
気温:22℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives