久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

今シーズン初!頂きましたぁ~!!

ダイビング 2014/12/21

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨日のお天気予報では・・・。

曇りだった気がするけど~

朝から晴れてるぜぇ~い

わぁ~ぃ

たまに、雲の多くなることもありましたが・・・。

ちょいちょいと、太陽さんがお顔を出してくれる1日

気分は、ルンルゥ~ンなのでした

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、元気に3DIVEしてきましたぁ~

まずは、ハダカハオコゼちゃん

ハダカハオコゼ
※Yさんよりご提供※

一時姿が見えなかった子が、再び登場~っ

お引越ししちゃったのかぁ・・・

っと思っていたら、戻って来てくれちゃったぁ~

いぇ~ぃ

住み心地のいい場所だったんだねぇ~

そして、イボヤギさん

イボヤギ
※Yさんよりご提供※

満開では、なかったけれど・・・。

モリッと咲いていてくれましたぁ~

水中を黄色に染めて、華やかにしてくれる感じっっっ

ええですなぁ~

でねでねっ

これは、魚眼レンズの付いたカメラで撮影ー

周りがボワァ~ンっとした感じが、さらにええよねっ

そんな魚眼レンズ付きのカメラだとーっ

グルクン
※Yさんよりご提供※

グルクンの群れも、ドッシャァーっと撮影出来ちゃいますっ

もぉ~、どんだけおんね~~~ん

っていうのが、バッチリ激写ーっ

そのくらい・・・。

ホンマに、グルクンが大量でした

・・・えっ

・・・グルクンは、いいから

・・・他には?って

いやぁ~

ねぇ~

とうとう、出ちゃったんですよー

今シーズン初!

頂きましたぁ~!!

ハンマーヘッドシャーク!!!

の・・・。

リバー!!!!!

わぁ~いわぁ~い

って、私が見つけたわけではないんですけどね

テヘッ

完全に、おこぼれちょうだいしまくったやつです

『チリン、チリン、チリン、チリン、チリン!!!』

の音で、Yさんと猛ダッシュ

途中、両足が攣りそうになり失速・・・。

でもでも

脳裏には、バッチリ焼き付けておきました

Yさんは、写真の為にさらにダッシュ

も・・・

ハンマーさんには敵わず、チーン

ですがっ

ハンマーヘッドシャーク
※Yさんよりご提供※

二刀流のYさんには、さらなる秘密兵器があったのです

っということで、左上にそのシルエットが確認出来ちゃいますぅ~

ひゃっほぉ~~~ぃ

いやぁ~、興奮しましたなぁー

ということで、いよいよ

ハンマーシーズンの到来ですっ

ちょこっとずつ、水温が下がっているのは事実ですが・・・。

熱い出会いが、待っているのも事実なのだぁー

潮:大潮
風向:北
天気:晴れ時々曇り
気温:18℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:親子岩、トンバラ、ハーフウェイ

Calendar

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives