久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

日曜大工さん

その他 2014/12/23

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

晴れ予報のハズだったけど・・・。

なんだか雲の多いお空模様

でもでもーっ

気温は、グンッと高くなり18℃

風は、グンッとパワーダウン

お肌に突き刺さるような・・・。

強烈な刺激はなくなりましたとさ

イェイっ

とはいえ・・・。

お肌は、常夏仕様となっているので

エヘヘッ

年々・・・

寒さに弱くなっていることを

ヒシヒシと感じる、今日この頃なのでした

そんな今日は、日曜大工を実施ーっ

日曜日にしなくたって・・・。

日曜大工で合ってるよね

前々から・・・。

めーーーっちゃめちゃ気になっていたんです

でもでも・・・。

後回しにされていたんです

それが・・・。

遂に着工でございますぅ~

今年の汚れは、今年の内にってやつですっ

それでは、早速いってみよー

今日の日曜大工の必需品たち~

日曜大工

道具の準備は・・・、完璧ですっっっっっ

この子たちに活躍してもらう場所は・・・。

器材庫の棚でーす

ビフォー

ビフォーは、こんな感じ・・・。

元々ニスが塗られてて、テカっとしていたんです

でもでもーっ

ボロボロ

いつの間にか、ニスが剥げてもーて・・・。

ボロボロ・・・。

このボロボロが、器材にくっ付きよるんですよー

この脅威に立ち向かった、日曜大工さんのオレンジマン

オレンジマン

自分のお洋服が汚れるのが・・・。

絶ーーー対に許せないらしく

船長さんバージョンで、棚に挑むことにした戸田さんですっ

プププ

熱がこもりまくる、こんな装いで

プププ

まずは、サンドペーパーでスリスリ~

棚に残っているボロボロを一掃ですっ

・・・。

シュッ、シュッ、シュッー。

・・・。

っと、格闘の末っ

ツルツル

見事っ、ボロボロに勝利~っ

ツルッツルに、なりましたぁー

っと、これで終わりではなく

ここから、ニス塗りがスタートですっ

ニス塗り中

黙々と作業している・・・。

のかと、思いきや

器材庫のトタン屋根に乗った、鳥の足音に驚かされて

『もー、じゃかましーわー!』

っと関西人丸出しで、一人ツッコミなんかしちゃってました

プププ

そんなこんなで

アフター

ニス塗り完了ーっ

ピカピカ

ピカピカの棚に生まれ変わりましたー

イェイっ

ですが、簡単にボロボロに逆戻りしないよう・・・。

サンドペーパースリスリ~&ニス塗り塗り~

を数回繰り返して、完成の予定ですっ

気になっていた部分が、キレイになるって気持ちいい~

って、私が作業したわけじゃないけどねっ

テヘッ

熱のこもりまくる装いで、作業をしていた戸田さん・・・。

もちろん、汗だくっっっ

相当、労力を費やした模様です

『ビショビショなったから、着替えてくるわ~!』

と出て行って・・・。

・・・。

戻って来て、一言・・・。

『着替えて休憩しとったら、知らんまに寝とったわー!』

・・・って、えーーー

っという衝撃が走った瞬間なのでした

潮:大潮
風向:東北東
天気:曇り
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives