久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

カッコ良さ

ダイビング 2014/12/29

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

写真では、空が雲に覆われていますが

今日も、太陽が顔を出してくれましたよ

ただ、強い北風がピューピュー吹いていたので

思ったよりも、気温が上がりませんでした

海から上がった後に浴びるお湯が、とっても気持ち良いです

そんな今日は、島の南側と北側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきました

まずは、ファンダイビングチーム

ダックスフンド
※Bさんよりご提供※

わおーん

ダックスフンドに見える穴がキレイでした

太陽も元気だったので、ダックスフンドも気持ち良さそう

わおーんに反応したのか、クジラの鳴き声も聞こえました

クジラの鳴き声を聞くと、ワクワクしますね~

イボヤギ
※Bさんよりご提供※

最近、満開を見る機会が少ないです

今日は、7分咲きぐらいだったかなぁ~

それでも、壁にはたくさんのイボヤギが

近くで見ると、よりキレイに見えますね

イボヤギを見終わり、トンネルを抜けると

他ショップのSさんが、この子を教えてくれました

ヒオドシユビウミウシ
※Bさんよりご提供※

ヒオドシユビウミウシ

泳ぐウミウシだぞ

っと、身体全体で教えてくれたSさん

有難うございました

この写真は、岩場で動いているものですが

泳いでいる姿も、すごーくカッコ良いんですよ

ヒレナガスズメダイyg
※Bさんよりご提供※

ヒレナガスズメダイyg

カッコ良さなら、この子も負けてないっす

パンクっぽい色合いが、素敵ですよね

って、僕が個人的に思っているだけですけど・・・。

あと、身体のラインが

シュピーーーン

って、感じじゃないですか

伝わらないかなぁ・・・

そして、OWD講習チーム

今日も、元気に頑張っているNさん

すっごく、順調に進んでいるようですね

体験ダイビングの時に

もっと上手に潜れたら、楽しいだろうな~

って思ってくれて、今回講習を受けに来てくれました

立派なダイバーになりつつありますよ

いよいよ、明日がOWD講習最終日

Nさん、ちばりよ~

潮:小潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:17℃
水温:23℃
透明度:10m~25m
ポイント:トリノクチ、親子岩、ハーフウェイ、真泊港×3

Calendar

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives