久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年5月7日】の記事

小さい傘

その他 2015/05/07

皆様、こんにちはヒロシです。

今日は、朝からコロコロ変わる天気でした

出勤する朝方は、ザーザーと雨が降っていましたが

しばらくすると、何処かに消えた雨雲

青空

太陽も、燦々と輝いていましたね

太陽

しかし、またしばらくすると雲が空を覆う

ここで、恒例の今日の天気写真

今日の天気

お昼ぐらいに撮った写真ですが

この後も、曇ったり晴れたりしていましたよ

そんなこんなで、朝方は雨が降っていたので

傘を差して出勤したのですが

戸田さんから、『ヒロシの傘、小っさすぎやろ!』

っと、キレの良い関西弁で突っ込まれました

傘

たしかに、見比べると一目瞭然ですね・・・

僕の無駄にデカい図体を雨から守るには、心もとないんですよ

傘を差した感じを比べてみました

コチラが、戸田さんが持っている大きい傘

大きい傘

そして、僕が持っている小さい傘は・・・

小さい傘

明らかに、体を小さくしていますね

僕が持つと、余計に傘が小さく感じる

っと、今日のブログは傘ネタでいきましたが・・・

結局、雨が降ったのは朝方だけでした

空

無意味になった傘

哀愁漂う感じで、この写真を撮っていると

『ヒロシ!雨降ってないけど大丈夫?疲れてるの?』

っと、日頃からお世話になっているホテルのレストラン

IMENU風のMさんに心配されてしまいました

・・・・・。

ブログネタとはいえ、恥ずかしかったです

もうすぐ梅雨ですね

空梅雨になると、夏場に断水する可能性があるので

降る時には、しっかり降ってほしいですね

梅雨の為に、傘でも新調しようかな~

潮:中潮
風向:南西⇒北西
天気:雨後晴れ時々曇り
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (3)

Calendar

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives