久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年5月11日】の記事

早いペース

その他 2015/05/11

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

だんだんと風が強くなっているかな~

って、印象は受けますが

今のところ、さほど大きな影響は出ていません

今日の夜から、明日の昼間にかけてかな

日中は、時折顔を出す太陽が眩しかったです

太陽

そんな今日は、めぐみ丸の台風対策をしてきました

飛びそうな物は、ロープで縛るか船内へ

台風対策前

いつも通りの光景から・・・

台風対策後

めぐみ丸を丸裸状態にしてあげました

いや~ん

って、そんなバカなことを言ってる場合じゃない

テント撤去

日除けのテントだって、暴風で破れてしまうかも

ってことで、全て外すんですよ~

台風シーズンは、この作業が大変ですね

でも、物が壊れてからじゃ遅いので

備えあれば憂いなし

普段、遊漁船が停泊している泊フィッシャリーナも

台風前は、ガラ~ンっとします

港

さすがに、船は一艇もありませんね

今年は、赤道付近の海面水温が平年よりも高いらしく

例年より早いペースで台風が発生しているそうです

そして、台風7号の発生により

5月の上旬までに、7つの台風が発生したのは

統計開始以来、最速のことらしいですよ

ってことは、今年は台風の多い年になるのか

いやいや。

神様、それだけは勘弁して下さいよ~

潮:小潮
風向:南東
天気:曇り時々晴れ
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives