久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年5月30日】の記事

絶好調

ダイビング 2015/05/30

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

太陽が燦々と輝き、紫外線がジリジリと痛い・・・

でも、太陽って偉大だな~

っと感じる、梅雨の中休み

夕方になるにつれ、雲が多くなってきましたが

日中は、夏日の1日となりました

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

魚たち

ドヤ

っと、思わずドヤ顔したくなるぐらいの透明度

太陽の光が差し込み、潮も良い感じで流れる

キンギョハナダイたちが嬉しそうに泳いでいました

クメジマオトヒメエビ

1年振りのご対面、クメジマオトヒメエビ

ここ数年、同じ場所に居ついてくれています

しかし、かなり奥ばった場所にいる・・・

だからこそ、レア感があるんですけどねっ

そんな穴の中で、Jさんが何かを見つめている

穴

なになに~

っと、近づいてみると

そこに居たのは、ニチリンダテハゼ

ニチリンダテハゼ

2個体も居ました

しかし、なかなか肝心の背ビレを立ててくれない

おぃ

っと、殺気を感じてしまったのか

サッと、巣穴へ隠れてしまいました・・・

最後は、浅場で見付けたノコギリハギyg

ノコギリハギyg

可愛い~

ゆっくり泳ぎ、葉に隠れるようにピタッと止まる

その行動が、また可愛さを際立たせます

でも、大きくなると可愛くなくなるんだな~

人間も魚も、子供のうちが可愛いってもんですよね

さてさて。

ここ数日、透明度が絶好調の久米島

晴れた日は、深~い水底がクッキリ見えます

素晴らしい

この透明度が続いてくれればいいな~

水温も上がり、僕は5mmのワンピースに衣替えしました

とっても快適に潜れますよ

明日も晴れるといいな~

潮:中潮
風向:西南西
天気:晴れ
気温:31℃
水温:27℃
透明度:30m
ポイント:カスミポイント、ミーチガマ、ウーマガイ

コメント (0)

Calendar

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives