久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年5月24日】の記事

抜群の透明度

ダイビング 2015/05/24

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日の苦情が、神様へ届いたのか

強風も弱まり、穏やかな天気になりました

相変わらず、雨は降り続いていましたが・・・

今年の梅雨は、よく降りますね~

梅雨入りが遅かった分、まとまって降っているのかな

そんな今日も、島の北側のポイントで

3DIVEしてきました

ホワイトチップ

昨日、マナさんに『写真撮ってきてね!』

っと、お願いしたら・・・

今日は、バッチリ写真におさめてきたようです

穴の中を、自由気ままに泳ぎ回るホワイトチップ

肝心の動いている写真はブレブレでしたが・・・

ドロップオフ

今日も、抜群の透明度だった海の中では

魚たちも、気持ち良さそうに泳いでいました

ドロップの下から見上げると、魚の乱舞が見れます

良い潮が当たっているんですかね~

アオウミガメ①

棚上には、アオウミガメが居ましたよ

息継ぎの為に、ゆっくり水面へ浮上

そして、またゆっくり降りてきてくれたようです

アオウミガメ②

リピーターKさんは、ビデオ撮影していたみたいです

カメの動きって、コミカルで面白いですよね

たま~に、挙動不審な子もいます

最後は、久し振りに見たウミウシ

シモフリカメサンウミウシ

背中にカメマークがある、シモフリカメサンウミウシ

まぁまぁ深い場所に居ました・・・

そして、サイズも大きめでしたね~

本来、可愛いはずのシモフリカメサンウミウシも

ちょっと気持ち悪かったです

さてさて。

水中は、抜群の透明度が続いています

やっと黒潮が当たってきたようですね

明日は、何が見れるのかな~

明日の風向は、北風が吹く予報になっているので

島の南側のポイントになるのかな

と・に・か・く

昨日の南風のように、強く吹かなくていいからね~

潮:小潮
風向:東⇒北東
天気:雨
気温:26℃
水温:27℃
透明度:30m
ポイント:シチューガマ、イマズニ、ウーマガイ

コメント (0)

Calendar

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives