久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年5月23日】の記事

やっと会えました!

ダイビング 2015/05/23

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

好調に、降り続けている雨

しかし、余計な強風は止めてほしいです

今日は、南風がゴーゴーと吹き荒れ

時折、スコールのような雨も降ったりしていました

ある意味、絶好調な梅雨ですが

不安定な天気ってのは厄介なものです

そんな今日は、島の北側のポイントで

4DIVEしてきましたよ

地形

光が少ない分、アドベンチャー感覚が倍増しますね

薄暗い穴を潜り、奥の方へ進んで行くと・・・

ホワイトチップの子供が居るんです

けど、画像はありません

ナポレオン

地形を楽しんだ後、サプライズゲストの登場

しかし、あ~れ~

っと、ナポレオンがピュ~っと泳ぎ去る

でも、バッチリ見て頂けたようでした

そ・し・て

今日は、やっとギンガメアジに会えましたよ~

ギンガメアジ①

最近、イマズニへ行っても見れず・・・

ってのが続いており、避けられているのか

っと、不安になっていました

ギンガメアジ②

そんな不安も吹き飛ばす数のギンガメアジ

Kさん

ワイド好きのKさんは、ギンガメアジに囲まれていました

天候は生憎でしたが、今日は透明度も抜群でしたね

久米島の海を満喫され、喜んで頂けて良かったです

次回も、大物に期待しましょう

またのご帰島お待ちしておりま~す

潮:中潮
風向:南西
天気:雨
気温:28℃
水温:27℃
透明度:25m~30m
ポイント:シチューガマ、ノースライン、フィッシャーマンズコーナー、イマズニ

コメント (0)

Calendar

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives