久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年5月18日】の記事

夏の沖縄!!

ダイビング 2015/05/18

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

最高の天気が続いています

燦々と輝く太陽

真っ青な空と海

青空

夏の沖縄!!って感じがする天気でした

台風7号の影響により、うねりはありましたが・・・。

そんな今日は、島の北側のポイントで

2DIVEしてきましたよ

ヤマブキスズメダイの卵

な~んの卵だ

って、ピントも合ってないから分かりませんよね

ヤマブキスズメダイの卵です

ビッシリと産み付けてありますね~

この中から、どれぐらいの数が大人になれるのかな

そして、今日もアオウミガメに会えました

最初は、スイ~っと泳いでいたらしいのですが

しばらくすると、穴の中へすっぽり

アオウミガメ

それが、この写真になります

この穴の居心地が良いのかな

とても、そうは見えないんだけどな~

っと、1本目を楽しんで頂けましたが・・・。

な~んか、透明度がイマイチだな~

ってことで、2本目からは透明度を求めてカスミポイントへ

キンギョハナダイ

青かったですね~

透明度30mオーバーでしたよ

ハマクマノミも、気持ち良さそうでした

ハマクマノミ

天気が良いと、水中も明るくて気持ち良いですね

沖縄気象台は・・・

『梅雨入りの見通しは、はっきり分からない・・・』

『梅雨入りしたとしても、すぐ梅雨明けするかも!?』

っと、言っていましたね

今年も、肌がこ~んがり焼けるかもしれません

潮:大潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:30℃
水温:24℃
透明度:20m~30m
ポイント:トンバラザシ、カスミポイント

コメント (0)

Calendar

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives