久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

透明度良し!

ダイビング 2015/09/12

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、太陽が元気に活動し

日に当たると暖かく、日陰に入ると涼しい

とっても過ごし易い天気となりました

まさに、ダイビング日和の1日でしたよ

そんな今日は、島の南側と北側のポイントで

3DIVEしてきました

水面からの太陽

波も穏やかで、太陽の光がキレイでした

こんな日は、やっぱり地形が最高に楽しい

地形①

昨日より、太陽の光が射し込むトンネル

地形②

トンネルの出口も、光のカーテンが凄かったです

水中記念写真

初久米島のSさんご夫妻

抜群の透明度の中、地形を満喫して頂きました

午後からは、島の北側へポイント移し

ギンガメアジ
※過去画像より※

ギンガメアジは見れましたが、全然寄れなかった

ゆっくり、適度な距離を保ちながら離れていきました

アオウミガメ
※過去画像より※

ギンガメアジを見た帰り道、今度はアオウミガメ

しかし、やはり水中では泳ぐのが速い

でも、潜っていた全員見れたので良かったです

最後は、恒例の集合写真

集合写真

初久米島の皆様、楽しんで頂けている様子でした

特に今日は、透明度も抜群で、天気も良かったので

潜っているだけで、心が浄化されていくようでしたね

浅場

明日も、今日ぐらい透明度が良いことを祈る

では、また明日~

潮:大潮
風向:北
天気:晴れ
気温:29℃
水温:29℃
透明度:25m~30m
ポイント:親子岩、ハーフウェイ、イマズニ

Calendar

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives