久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

北風

ダイビング 2015/09/17

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

すっかり、北風に変わってしまった風向

陸上は涼しく、とっても過ごし易い

でも、ちょっと早すぎるな~

もう少し、夏の余韻を感じていたい今日この頃

南風が吹き、ジリジリ照りつける紫外線を浴びたいっ

そんな今日も、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

テングハギモドキ

トンバラは青く、タイミング良く太陽が出て

テングハギモドキの群れがキレイでした

ホワイトチップ

真正面から来た、ホワイトチップ

正面顔を撮りたかったけど、あわあわしているうちに

真横に居ました

アーチ

午後からは、こ~んなアーチをくぐりながら

地形を満喫してきました

クレナイニセスズメ

そんな地形の陰に、クレナイニセスズメ

眼つきが悪いですね~

でも、ちゃんと撮れるとキレイな色をしています

ってな感じで

今日も、島の南側のポイントを満喫して頂けました

島の北側のポイントとは、ガラリと雰囲気が変わって

地形が面白く、洞窟やアーチに射し込む光を楽しみ

そこに住み着く生物を、じっくり観察する

皆様、夏の久米島も最高ですが

秋冬の久米島も、ちょー面白いんです

多くの皆様のご来島、お待ちしておりますよっ

カンザシヤドカリ

っと、その前にシルバーウィーク

ご来島される皆様、思いっきり楽しみましょうね

潮:中潮
風向:北北西
天気:晴れ時々曇り
気温:30℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:トリノクチ、トンバラ、親子岩

Calendar

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives