久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

祝300DIVE

ダイビング 2015/09/18

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

1日の始まりは、島内放送からでした。

『津波注意報が発令されました』

なぁ~にぃ~

テレビを見てみると、チリで地震が発生したようですね

久米島には、津波が届くことはありませんでした

北風が涼しく、青空が広がっていましたよ

そんな今日も、島の南側のポイントで

3DIVEしてきました

アオウミガメ

久し振りに、カラエホヌで潜ってみたら

相変わらず、大量のアオウミガメが寝ていました

しかし、ほとんどがダイバーの気配に気付くと

フワ~っと、飛び立ってしまう

そんな、アオウミガメと違って

ツバメウオ

ツバメウオは、僕らの周りをウロチョロしてくれました

良い感じの群れで、見応え十分でしたね

テングカワハギ

先日発見した、小さいテングカワハギ

ちょこまか動くので、写真を撮るのが難しい

そして、今日も地形に癒されました

水中

少し遅めにエントリーした、今日の3DIVE目

太陽の光が、キレイに水中へ射し込んでいました・・・

ってことは

光のカーテン

トンネル

素晴らしい

最後は、リピーターMさんが祝300DIVEを達成

祝300&301本

おめでとうございます

久米島に通われて、もう6年が経つようです

これからも、コツコツ潜っていきましょう

明日も、宜しくお願いしまーす

さてさて。

地球の反対側で起きている大災害。

日本も、東日本大震災を経験しているだけに

他人事ではないですね。

太陽

被災された方々の無事を祈ることしかできません。

明日から、いよいよ連休が始まります

とにかく、安全第一でいきましょう。

潮:中潮
風向:北
天気:晴れ
気温:29℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:カラエホヌ、ガラサー山沖、親子岩

Calendar

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives