久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

明日も・・・

ダイビング 2015/09/25

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

台風21号の進路は、だんだん西に逸れています

って言っても、油断はできませんが

久米島は、北風が強くなってきたような気がしますが

太陽も出て、天気の良い1日になりました

このまま、この天気を保てれば・・・・・。

そんな今日も、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

地形①

暗いトンネルの中を泳ぎ、見上げると微かな光が

中性浮力を保ちながら、フワフワと泳いでいると

『宇宙空間って、こんな感じなのかな~』

なんて、考えたりします

地形②

暗いトンネルと抜けると、ダックスフンドが見えます

深場までは、うねりは届いていないので

ちゃんと撮ることができましたよ

イシガキカエルウオ

久米島のイシガキカエルウオ

ボーっと遠くを見つめ、何かを考えているようでした

実は、奥にもう1匹居たんですけどね~

カクレクマノミ②

カクレクマノミは、イソギンチャクが閉じていたせいで

隠れるスペースが無く、わーわーしていました

普段動き回るカクレクマノミですが、こんな時がシャッターチャンス

カクレクマノミ

タマイタダキイソギンチャク

ラストは、キレイなタマイタダキイソギンチャク

ハマクマノミのお家に、ちょっとお邪魔させて頂いて

今日は、平和な海でしたが・・・

明日から、波が3m後5mの予報です・・・

どうなることやら。

明日も、楽しく潜れますように

潮:中潮
風向:北
天気:晴れ
気温:30℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:トリノクチ、ハーフウェイ、親子岩

Calendar

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives