久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

寒くない!

ダイビング 2016/02/18

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

パッとしない空模様でしたが

東風が吹き、北風より暖かい?気がした

弱い風だったので、寒さもあまり感じませんでしたよ

って言えば、嘘になるけど

程良い気候で、過ごし易い一日でした

そんな今日も、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

アオウミガメ
※Kさんよりご提供※

どっしりと、安定感のあるアオウミガメ

今日は、一段とカメの数が多かったですね~

それだけじゃなく、ツバメウオも群れていました

ツバメウオ
※Kさんよりご提供※

僕らの近くをぐるぐると泳いでくれたので

じっくりと写真が撮れましたね

地形
※Kさんよりご提供※

ダックスフンドと言っていますが

人によっては、プードルにも見えるらしいです

そんなトンネルを抜けると、マダラトビエイの登場

マダラトビエイ

最後は、トンバラで〆ました

ヨコシマサワラ
※Kさんよりご提供※

大きなヨコシマサワラが居たようです

一方、別チームのヒロシはハンマーを見たとか・・・

でも、写真がありません

ちーーーーーん

集合写真

初日、ザトウクジラのブリーチから始まった

Kさんの久米島旅行

3日間有り難うございました

また色々な生物を、じっくり撮りましょうね

またのご帰島お待ちしておりま~~~す

潮:長潮
風向:東
天気:曇り
気温:16℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:カラエホヌ、トリノクチ、トンバラ

Calendar

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

Comment

Archives