久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

簡易補修

その他 2016/04/25

皆様、こんにちはヒロシです。

今日は、天気予報が良い意味で外れました

今日の天気

どよ~んっとした雲から

たま~に、パラパラっと雨が降っていましたが

時間が経つにつれて、太陽が元気に活動してくれました

湿気は、凄かったですけどね~

そんな今日は、車の簡易補修をしていました

前回は、車のボディを塗装しましたが

今回は、錆びで広がってしまった穴を塞ぐ

っという、ヒロシには難しいミッション

穴

まずは、剥がれ落ちそうな塗装は剥がす

そして、ヤスリで削る

アルミテープ

お次は、アルミテープで穴を塞ぐ

ペタペタ貼りながら、取れないように工夫して・・・

マスキング

はみ出さないように、マスキングもして・・・

そして、次はシリコンをぶちゅー

っとやりたかったのですが、なかなか出てこない

ノ( ̄0 ̄;)\オー!ノー!!

どうやら、買ってから放置しすぎたようで・・・

中で固まってしまったらしい

ってことで、新しいシリコンを買ってきて

シリコン

ぶちゅー、ぶちゅー

ヘラで、キレイに整えると

シリコン後

こんな感じに、仕上がりました

これで、ある程度の腐食は防げるはず

明日は、塗装まで出来たらいいんだけどな~

潮:中潮
風向:南西
天気:曇り時々雨後晴れ
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives