久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

暑いの?寒いの?どっちなの?

その他 2018/12/21

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

昨日に引き続き、暖かくて過ごし易い1日でした

僕と戸田さんは、やっぱり半袖短パンで過ごしてました

風も穏やかで、絶好のダイビング日和でしたが

残念ながら、ダイビングはお休み~

さてさて。

話は、ガラッと変わりまして・・・。

最近よくある質問に関して、チョコっと案内させて頂きますね

年末年始にかけて、潜りに来て頂く予定の方々より

『暑いの?寒いの?どっちなの?』

という質問を度々頂きます。

晴れて、風が弱いと暑いし

曇ったり雨が降ったりして、風が強いと寒いし

本当に、難しい質問です

ただ、久米島も冬の時季になるので

一般的(暑がりさん以外)には、寒いと思います。

なので、寒い前提で来て頂く事をお勧めします

ドライスーツをお持ちの方々は、やっぱりドライスーツが無難ですね

ただ、ドライスーツは・・・。

の方々には、お勧めのアイテムがあります

その名も・・・。

張り紙

『まじホ』!!

ウエットスーツと地肌との間に、コレを入れて潜ると

実物

海の中でコレが発砲して、暖かい状態でダイビングが出来るんです

もちろん、個人差はありますけどね

僕がインストラクターの試験を受けた時は、水温が15℃の海域でした。

普通ならドライスーツで潜る水温ですが、ウエットスーツしか持ってない僕は

ウエットスーツと地肌との間に、『まじホ』を入れて乗り切りました

 折角沖縄に行くんだから、ウエットスーツで潜りたい

 ドライスーツは、ちょっと苦手or持って無い

そんな方々には、とっても良いと思いますよ

気になる方は、お気軽にスタッフに聞いて下さいねー

潮:大潮
風向:コロコロ変わる北寄りの風
天気:晴れ
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives