久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

休日の過ごし方

ダイビング 2023/09/15

姿勢良

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:27~28℃
ポイント:マンタステーション、トンバラ、アカ下
ひとこと:朝はアラーム3個くらいかけてます。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

よく、休みの日は何してるの?って聞かれます。

ちょっと紹介します

 

昨日、お休みだったので

沖縄本島のネオパークオキナワへ行って来ました。

 

色んな動物(主に鳥)がいて、エサもあげられて、めっちゃ楽しかったです

 

 

そして帰りにスシローへ。

久しぶりのお寿司最高でした

 

さてさて、今日の海ですが

マンタステーションではマンタに会えず…

 

トンバラでは大きなブラックフィンバラクーダがいました

この子の隣にもうちょっと小さい子がいたんですが、途中で爆速で泳いで行きました

 

爆速の生物を見ると毎回思うのですが

ウミガメとかマダラトビエイとか

早送りしてんの?ってぐらい爆速で泳ぐのを見た事があります。

 

マンタの爆速をまだ見た事無いので

マンタの最速スピードいつか見てみたいなぁと思ってます。

 

因みに、時速35㎞で泳げるそうです。寿命は50~100年だそう。

ハワイにいるLeftyは45年以上観察されているらしいです。

(引用元 https://mantarayadvocates.com/all-about-manta-rays/#:~:text=ray%E2%80%9D%20online)

このサイト、めっちゃ楽しかったです

レイコちゃんに翻訳してもらいました

 

今日の一枚目の写真と違う所を探してみて下さい

 

 

 

 

答えは簡単、こっち見てくれました

 

 

って事で、しおりでした

コメント2件

  • やまびこ | 2023.09.15 20:20

    楽しいサイトをご紹介くださり、有難うございます!
    まだ少ししか見ていませんが、見出しだけでも楽しいですね。

    残念ながら、今年はもう行けそうにないのですが、毎日ブログを拝見しています。

    また、8月に石垣島と宮古島に行ったのですが、やはり久米島が一番だと思いました。

    来年、できるだけ早めにお邪魔したいと思います。
    皆さん、お元気でお過ごしください。

  • JiC久米島ブログ用 | 2023.09.18 18:16

    やまびこさん
    コメントありがとうございます。
    久米島が一番だなんて言って頂けて、恐縮です。
    また来年、一緒に潜りましょうね~!
    お待ちしてますね。

Calendar

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives