久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

英語で言うとegg cowry

ダイビング 2023/09/16

私の撮る写真、だいたい右上がり

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:南南西
天気:晴れときどき曇り
気温:32℃
水温:28℃
ポイント:マンタステーション、トンバラ、イマズニ
ひとこと:久米島マラソンが迫って来ています。やばい。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

今日は晴れ…なのですが、朝は道路が濡れている所があったりなど

ちょっとだけ雨の気配

夕立も降りそうな雰囲気です。

 

そんな今日も今日とて、元気に海に行って来ましたよ!

 

1本目のマンタステーションでは、マンタには出会えず…

でしたが、こんなものを見つけました~

 

突然ですが、ここで恒例の(?)

どアップ写真クイズ!

 

なんだか夜空っぽいですね~

ですが海の中で見つけたものなので、夜空の写真ではありませんよ。

 

ささ、少し引きで撮ってみました。

 

相変わらず夜空っぽいですが、白っぽい切れ目が見えますね…

 

ここまできたら、もう分かるのでは?!

 

…正解は~

ウミウサギ!

 

真っ白で、つやっつやの貝殻が魅力的

そんな可愛い見た目&名前の生物なんですが

ソフトコーラルをむしゃむしゃ食べまくってました

 

さてさて、今日の締めくくりは昨日のしおりちゃんで

 

おNEWのBCD初使用

ニッコニコの素敵な笑顔いただきました!

 

ってことで、今日のブログはこの辺で。

今宵は「イーフまつり」に繰り出します

リハーサルの賑わいがお店の中まで聞こえてきます。

楽しみ~!

 

とか言ってたら夕立降って来ました

Calendar

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives