久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2007年12月11日】の記事

明日発表されるみたいです

未分類 2007/12/11

今年を表す漢字ひと文字はなんでしょうね。
やっぱり『偽』とか『謝』あたりなんでしょうかね。

どうも、テツです。

偽装とか謝罪が多かったですよね、今年。

さてさて今日の久米島。

今日は昨日より更に暖かいです。

最高気温は26℃の予想。

12月中旬だというのにまさかの夏日です。

長袖着て歩こうものならあっちゅー間に

体中、汗でじんわりしてきちゃいます。

儀間の港

最近ボートを停泊させている儀間の港も今日は穏やか。

そして本日は船長と共にボートのお手入れ。

フィルター交換

オイル交換やらフィルター交換やらいろいろやってきました。

エンジン

エンジンも異常がないか点検です。

エンジンはボートの命ですからね、大事にしないと。

ひと通りのことを済ませ、帰りについでに島の一番南にある

『クジラの見える丘』に行ってきました。

ココ何気に駐車場止めてから展望台?に行くまでが長いんですよね。

途中、けっこう急な階段があるんです。

コレ↓

上り階段下り階段

この階段が最近体力の衰えをひしひしと

感じ始めている僕に試練を与えるんです。

『ココは一発、若いもんには負けん!』

とばかりにダッシュで上りましたよ。(周り誰もいないけどね)

そして・・・

後悔するまでにそう時間は掛からなかったです。

『足痛い・・・』

人間、年相応なことをしないといかんですね。

自分にやさしく、身体にやさしく。

ところでこのクジラの見える丘、

その名前のとおり12月下旬から3月くらいまで

クジラが見れちゃうんですよ。

ま、今回はまだ12月中旬だし見れなかったですが。

でも天気も良かったのできれいな海が見渡せました。

クジラの見える丘

クジラが見える時季になったらもう一度見に行ってみますねぇ。

もちろん次はゆっくり歩いて行きます・・・。

今日のデータ

潮:大潮
風:ほとんどなし
天気:晴れ
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2007年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives