久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2007年12月23日】の記事

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、ポイズン

未分類 2007/12/23

『ポイズン』といえば反町隆治。
この人、歌ヤバイですよね(いろんな意味で)

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日は晴れと曇りのハーフ&ハーフなお天気でした。

今日の空色

風は北風ですがそんなに強くは吹いていなく、

暖かいといえば暖かいし、寒いといえば寒い。

なんとも微妙な温度です。

そして本日のメニューはMさんの講習の続きと、

地元民のMちゃん&Yちゃんのファンダイブです。

Mさんの講習は僕が、ファンダイブは戸田が担当です。

・・・の予定でしたが、ここでアクシデント発生。

Mさん、体調不良により今回のダイビング中止。

講習がまだ途中でしたが、あまり無理をして体を壊しては

もともこもありません。

Mさん、この続きはまた必ずやりましょうねぇ。

一方、ファンダイブチームは予定通り出港。

今回は『いつもと違うところに潜ってみよう』という企画だったらしく、

普段あまり潜ってないポイントを行って来たようです。

見たものはカクレクマノミや

カクレクマノミ

すんごい大きい塊になっていたクマザサハナムロや

クマザサハナムロ

あと画像は無いのですが

フリソデエビ!!!

ハンマーヘッド?かなぁ~?

などを見てきたようです。

ん~両方とも画像が無いのが残念。

でもたしかに見たそうです。

ぜひとも画像で見たかった!!!

今日のデータ

潮:中潮
風:北東
天気:曇りたまに晴れ
気温:23℃
水温:24℃
透明度:20m
ポイント:飛行場下、ホタルドーム沖

コメント (0)

Calendar

2007年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives