久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2007年12月12日】の記事

昨日の階段でやってしまった

未分類 2007/12/12

筋肉痛?いいえ、ケフィアです。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日はオフの日です。

先週に引き続き、今日は特別編。

山田家の今宵の夕食をご紹介。

メニューは餃子。

はい、チャオズです。

何でチャオズかといいますと先日『石垣島のらー油』をGETしたからです。

ラー油

らー油といえば餃子しかありません。

基本的に僕は辛いものが苦手なんですが、

この石垣島のらー油はそんなに辛くないんですよ。

コレ、かなりオススメです。

餃子の皮も手作りでいこうかと思いましたが

とりあえず今回はそれはナシの方向で。

そのうちチャレンジしようと思います。

まず材料のカット。

にら。

にら

キャベツ&白菜

キャベツ&白菜

あとはこの材料。

皮&肉&にんにく&生姜

混ぜてこねて、こねて混ぜて・・・

そして完成したのがこちら!!

最後のひとくち

!!!

すいません・・・

食べちゃいました・・・

包んでるところ、完成したところ、焼いてるところ等々・・・

全部撮り逃した・・・

だって、だって。

餃子の種が『早く包んで!早く焼いて!早く食べて!』って急かすから・・・

ってどんな言い訳だコンチクショウ。

気付いた時はラストのひとくち。

まぁそんだけ美味しかったってことで!

次回はちゃんとアップしますね。

今日のデータ

潮:中潮
風:ほとんどなし
天気:晴れ
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (2)

Calendar

2007年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives