久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2007年12月25日】の記事

100円ショップとかで売ってるアレ

未分類 2007/12/25

大掃除に『べっぴんさん』はマストアイテムですよ。
安いし、洗剤いらないし、汚れ落ちるし。コレオススメ!

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日は昨日とうってかわって晴天!!

今日の天気

天気が良かったので久々にイーフビーチを散歩。

いやはや、日差しが気持ちよすぎます。

散歩する道の途中に布団と枕が無造作においてあったら

もう確実にそこで眠りについちゃいますね。

そして太陽もガンガン出てるのでいつも以上に海もキレイに見えます。

貝の視線で海を見る

波もまったくないので

グラビアアイドルのイメージショットによく出てくる、

『恋人同士の波打ち際での追いかけっこ』

あれが、やり放題です。

追いかけ放題、追いかけられ放題です。

男『待て待てぇ~♪』

女『フフフ、つかまえてごら~ん♡』

なんてウィットな会話をしつつ、つかまえたらその勢いで

クルクル2,3回転出来たらモアベターですね。

ってなんの話してんだか。

何がモアベターだっつーのね。

そんなのしてるカップル見たことないしね。

いつまでも散歩してるわけにもいかないのでこのへんで撤収。

あとは年末ということで月並みに大掃除なんかをしちゃいました。

今日はまずはトイレ。

いつも以上にきれいにゴシゴシ磨こうと思い、

ブラシを撮ったその時、

中からありえないくらいの大きさの蜘蛛がっ!!!

NO!!!

超びっくりしました。

まさかそんなところからそんなものが出てくるとは!

僕が思春期まっしぐらなピチピチ乙女だったら確実に

シャウト&パニックで下手すりゃPTSD(心的外傷後ストレス障害)

になってしまうところでした。

よかった、乙女でなくて。

しかしこの蜘蛛を処理するのが大変でした。

私、殺生は好みません。

格闘すること数分間、やっとの思いで外に出すことに成功。

そして無事にトイレ掃除も完了。

キレイキレイになりました。

一日一つづつ、どこかを掃除していけば

一気に大掃除なんてしなくても済みますからね。

これからは暇を見つけてはちょくちょく掃除をしていこうと思いま~す。

今日のデータ

潮:大潮
風:北北東
天気:晴れ
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2007年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives