久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年6月1日】の記事

鯱。

ダイビング 2008/06/01

↑は『シャチ』って読みます。

『魚』に『虎』でシャチ。

明らかに強そうな名前で男らしさを感じます☆

チエです、こんにちは。

ちなみにシャチの洋名は『Killer whale』いかにも強そうです。
だって、whale(クジラ)をkiller(やっつけちゃう)って意味でしょ?

シャチすごいです。ダイビング中に会う事はまずほとんどないですが

会ったらサメより怖いかもです・・・・。

でも水中の哺乳類の中で一番好きです☆

さてさて、台風5号が横をかすめてる本日の久米島はこんな感じです♪

今日の天気

朝はパラパラ雨が降ってましたが、午後は少し晴れ間も見え天気は上々。

ただ台風の影響か、本日も風は少し強め・・・・(涙)

今日はお客様3名様(KちゃんHちゃんKさん)と一緒に
ダイビングへGOGO~~~!!

今日潜ったのは、『イマズニ』『イチュンザー沖』『トンバラザシ』の
北側フルコースです。

イマズニではこ~~~んな近くにギンガメアジが

ギンガメアジ

みんなこっち見てるようで・・・・・・見てない。

イチュンザー沖ではこ~~~んなマダラエイが

マダラエイ

岩地に『バフゥ~~~~~~ン』と寝てる所を激写!

マダラエイ2

気付かれ、『や~~~だよ~~』と言わんばかりに行っちゃった。

本当に大きかったんですよ~~!!!畳1.5はあったね。

可愛かった☆

その後にもマダラトビエイが出たりと、大物付いてました♪

そして、トンバラザシではこ~~~~んなカワイイ
モンハナシャコが

モンハナシャコ

隠れては

モンハナシャコ2

出てきて。

を繰り返してました☆

※以上全て写真提供Kちゃん♪

なんとか台風に邪魔されず、みんな潜れてホッと一安心♪

明日も台風の影響が大きく出ませんように・・・・・。

潮:中潮
風:北東のち東
天気:くもり時々雨
気温:26℃
水温:27℃
透明度:20m
ポイント:イマズニ、イチュンザー沖、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives