久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年6月9日】の記事

スーパーマクロ!

その他 2008/06/09

もうラインが消えてきました。
さよならエグザイル、そしてこんにちは野球部。

どうも、テツザイルです。

さてさて今日の久米島。

今日はあっちっち~なお天気です。

晴れ

画像的にはそんなに暑そうではないんですが、実際はかなり暑いです。

ぼくの頭がいまダイレクトに太陽光を受けるからってのも少しはありますが

ぼくが郷ひろみだったら確実に

『GOLDFINGER ’99』を熱唱してますよ。

もしくは『ジャパ~ン』を連呼してますよ。

そんくらい、暑い日差しです。

こういう日は・・・

そう・・・

会議です。

いや、海行きたいんですけどね。

実はいまオーナーが来ておりまして。

アレやコレやと作戦会議をしていました。

たまにはね、そんなのもしておかないとね。

そしてオーナーから素敵なお土産がっ!!

それは・・・

新しいデジカメちゃん

ニューデジカメ

いや~良いですねぇ。

新しい』っていうこの響きがいいです。

もうこれだけでご飯何杯でも食べれちゃいますよ。

上野動物園に初めてパンダが来た時のように、

デジカメのまわりに人が集まってきます。

といっても3名しかいませんが。

そして記念すべき初めてのショットがこちら。

初写真

え~っと・・・

なんていうのかな。

一言で言うと

残念です。

ただただ、残念です。

遺憾の意でも表明しましょうかね。

なぜこうなったのか。

少しばかり説明を。

ぼくは基本、説明書を読んでから触るタイプの人間。

他2人はとりあえず触ってみてから

説明書を読む(読まない場合もあり)タイプの人間。

そして、

一方はカメラを向けられると変顔をするタイプの人間。

一方はカメラを向けられても気付かないで作業を続ける人間。

一方はとりあえず何でもいいから被写体選ばずに写真を撮っちゃう人間。

これらの事柄が総合的に重なり、

上記のようなカオスな画像が出来上がるわけなんですね。

しかし最近のデジカメは凄いですねぇ。

人の顔を認識したり、防水機能が3mまであったり。

これなら水没しても余裕のよっちゃんイカですね。

マクロもスーパーマクロってのがついてて

かなり小さいものでも大きく撮れちゃいます。

さっきの画像のお口直し?ついでにアップしますね。

スーパーマクロ

ボールペンの先のドコモダケです。

大きさは約2センチ。

マクロレンズなしでこんだけ撮れちゃうんだから、

ドコモダケもびっくりです。

これなら今まで写せなかった

ちっこいウミウシとかも撮り放題。

いや~現代科学ってすばらしい!

はやくデジカメデビューさせたいです

潮:中潮
風:南西
天気:晴れ
気温:30℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (2)

Calendar

2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives