久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年6月4日】の記事

タイミングが大事

その他 2008/06/04

梅雨の時期

洗濯機回すタイミング

いつも分からない。

今日はイケる!!と思って洗濯物を干すと必ず雨にやられる
チエです、皆さんコンニチハ☆

部屋干し、したくない派です。

さてさて、本日の久米島は梅雨時季のちょっとした一休み?

な感じで晴れ間がのぞいてます♪

お天気1

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、このタイミングだったか。

でも洗濯機回しに帰ったら雨とか降るんでしょう~~(疑い・・・)

と思ってたのですが、今日は大丈夫そう!!

こんなに気持ちのいい太陽のぞいております♪

お天気2

でもそんな気持ちのいい今日はまさかのノーゲストです。

いいさ、いいさ、そんな日もあるさ。

そしてそんな日は事務作業です。

今日はお店のオリジナルハガキを作成しました☆

出来上がりは・・・・・フフフッ!

皆さんのお手元にいつか届くでしょう~~~~~~♪♪

そんなこんなで、今日も陸作業なのでいつもの(?)

『お魚ミニ知識~~~!!!』

今日の主役は・・・・・

『翻車魚』くんです

あぁ~~~あのボーっとしてる翻車魚クンね!!

・・・・・それは

『マンボウ』です。

なんと、これでマンボウと読むらしいですよ~。

どこをどうしたらマンボウなんでしょうね~。

あぁ~~○○○だからこの漢字なんだね~。というヒラメキが
一個も出てきません。

このマンボウ君は、日本列島で広く見られているそうです。

沖縄でもいない事はないと思いますが、あまり聞かないですね~。

じゃ、何故このマンボウをネタにしたかって??

漢字を紹介したかったから

出オチってやつですね・・・・・・。

ちなみにこのマンボウ君、英名は
『Head fish』
※尾びれが無く、頭だけに見える事から。らしい。

『Sun fish』
※水面で横たわり日光浴している姿を度々目撃され
 その姿が光に反射して日の入りに見えるから。らしい。

などと呼ばれています☆

ではマンボウ君に登場していただきましょう~♪

マンボウ画

・・・・・・・お店にマンボウの画像なんてないからさ。

・・・ネットからマンボウ画像探してもよかったんだけどさ。

書いてみたかったからさ。(一番の要因)

結構上手く書けたと思ってます♪♪

苦情、ご意見、お受けいたしません・・・・・・。

潮:大潮
風:北東
天気:大体晴れ
気温:28℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives