久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年6月27日】の記事

意外な真実

ダイビング 2008/06/27

ぼくは気づいた。
CM前に『この後まだまだ続きます』って言った時は、
『もうすぐこの番組が終わるよ』っていう合図だったんだぁ!

どうも、テツです。

今日、久米島は晴天。

晴れ

めでたく梅雨明けの快晴が復活です。

いやぁ~暑いですよ。

背中がヒリヒリしますよ。

まさに夏ですね、サマーですね。

今日は朝一番の飛行機で

以前、当店でオープンの講習をして頂いたTさんとその奥様がご来店。

昨日からのお客様も一緒にファンダイブ(一人はアドバンス講習)をしてきました。

今日のボートポイントはノースライン、イマズニ、深層水沖。

イマズニはこの前、ギンガメを見逃しています。

2連ちゃんで外すのはいただけません。

これは見つけないと・・・

一人勝手にプレッシャーです。

結果は・・・

ギンガメアジ

ちゃんといてくれました

今日もぐるぐる~。

ギンガメアジ2

若干、ギンガメの群れは小さかったですが、まったく見れないとは大違い。

文句は言ってはいけません。

いてくれるだけでも。

ちなみにホソカマスはいてくれはしたんですが、

見つけたのが安全停止する寸前。

もうあと5分早く現れてくれればじっくり見れたのに・・・

カマスだけにいけずぅ~ですね。

・・・おや?

なんのシャレにもなってないですね。

まさかの失敗。

※カマスでのダシャレはネタが尽きたのでもうしません

そんななか、浅瀬のキンギョハナダイたちは

常に裏切ることなくその場所にいてくれています。

キンギョハナダイ

あななたたちは偉いねぇ。

ギンガメアジもホソカマスもキンギョハナダイを見習ってほしいですYO!

ギンガメくん&ホソカマスくん、明日もあさってもずっといてねぇ~。

よろしくメカドック!!

・・・で、ボート3本で今日は終わると思いきや、

Tさんご夫婦、追加でビーチダイビング。

なので、ミーフガーでがっつり潜ってきました。

なにげにミーフガーのドロップオフは透明度抜群!!

しかもロウニンアジのどでかいのもいたらしい(Tさん旦那さんのみ発見)

小物ではモンツキカエルウオをじっくり観察。

今日のモンツキくんはちょっとビビリな性格ですぐに隠れてしまいました。

おいおいキミキミ、

もうちょっとサービス精神出してくれてもよくってよ。

明日もがっつり4本!?潜ってきま~す。

潮:小潮
風:南
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
透明度:20m
ポイント:ノースラインイマズニ・深層水沖・ミーフガー

コメント (0)

Calendar

2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives