久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2008年6月16日】の記事

短いと楽ですよ

ダイビング 2008/06/16

最近ワカメがよく食卓に並びます。
髪の毛早く伸ばせってアピールなんでしょうか?

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日は良いお天気!

晴れ

梅雨はどこに行っちゃったのかしら?

梅雨明けちゃったのかしら?

梅雨明け宣言勝手にしちゃおうかしら?

そんくらい、天気が良かとです。

まさにダイビング日和!

『今日潜らないでいつ潜るのよっ!?』

そんな声がどっからともなく聞こえてきます。(←幻聴)

こんなダイビング日和な今日は・・・

ぼくは・・・

勘の良い方ならもうお気づきでしょうが・・・

・・・ええ。

留守番です。

正確には送迎係&お留守番係です。

今日お帰りのIさんを送ったり・・・

今日からダイビングのYさんたちをお迎えしたり・・・

ラジバンダリ・・・

あとはお店でエアコンを独り占めしてました。

そうやって孤独と戯れていると、お昼頃になって

ボートダイビングからみんなが帰ってきました。

ぼくはずっと一日中家に居っぱなしで旦那としか会話しないから

必然的に旦那に物凄くしゃべりかける30代後半の主婦の如く、

みんなに話しかけようとしたその刹那、思いがけないコトバが。

マンタ見ちゃった~

なぬーーーーーーーー。

また出たかマンタ!!

またぼくがいない時に出たかっ!

と一人ショックを受けていると、

それはどうやら嘘だったようで。

ぬか悲しみでした。(←『ぬか喜び』の逆の意味です)

で、改めてちゃんと海どうだったかと聞くと

今日もギンガメがぐ~るぐる回っていたようです。

ただ、気温差でデジカメ内部が結露してしまったようで写真はおあずけ。

ん~おもいっきしブログのあてにしてたんですが・・・

今日の画像では無いけど、

ギンガメはきっとこんな感じだったのでしょう。

ギンガメ

※以前に撮ったギンガメアジです

もしかしたらもっと寄ってるかも

ギンガメ2

※以前に撮ったギンガメアジです

ん~その場に居なかったのでわかりませんねぇ。

話だけを聞くよりやっぱり海で生で見たい!

そう改めて思いました。

・・・余談ですが午後、3本目から帰ってきたとき

今度はマンタではなく、『ハナヒゲウツボが出た!』とだまされました。

・・・おもいっきり信じちゃったじゃん・・・

もう、マイピュアハートはボロボロですよ

潮:中潮
風:南
天気:晴れ
気温:30℃
水温:28℃
透明度:30m
ポイント:シチューガマ、イマズニ、ノースライン

コメント (0)

Calendar

2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives