久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

地形コレクション

ダイビング 2010/08/21

皆さんこんにちは、チエです☆

皆さん、観ましたかっ

高校野球2010

我らが沖縄県代表の興南高校が

優勝しました~

しかも

春夏連覇です~

す・・・・・素晴らしいっ

こりゃー沖縄県は大変ですよー。
お祭り騒ぎ間違いなしです。

興南ナインが戻ってきた日にゃー
パレードもんでしょーねー

今はひとまず連戦で疲れた身体を休めに
沖縄に早く帰ってきて欲しいですね☆

ん~~~感動した~

さてさて、そんな激アツな久米島の
今日のお天気はといいますと~・・・・・

今日の天気

基本的には晴れ~

でも、時々いやーな雲がきて
雨をザーーーッと降らしたり、太陽を隠したり・・・・
なんとも不安定なお天気でした~。

そんな今日も、小野さんは昨日からの
Yさんご夫妻のファンダイビングを
ワタシは、Iさん&Kさんカップルの
体験ダイビングを担当させて頂きました~

久米島の海の素晴らしさを
存分に紹介しなくちゃ~っ

・・・・・・っと意気込んでいたのですが
昨日から悩まされている東よりの風。

この風のせいで、海は荒れ気味

くぅーーーーーっ!なんてこったーーー。

色々悩んだ結果、島の南側へ移動~

これが正解っ
比較的穏やかでキレイでしたーーー

地形1

穴から見た海の色は、また格別ですね~☆

Yさんご夫妻は地形好きのため
今日は地形祭りでいきますよ~~

地形2

複雑な形をした穴~
自然に出来た穴だからこそ、感動です・・・・。

地形3

やっぱり差し込む光は、めちゃくちゃキレイ
光のカーテンに包まれたい~(←久しぶりのロマンチック発言)

地形4

ちょ・・・ちょっとブレちゃいましたが
1本スーッと入った光・・・・・
レーザービームのような、スポットライトのような

・・・・・美し過ぎる・・・・・

こんな神秘的な場所、通れるのは
ダイバーの特権ですよ

こんなに穴ばっかりのぞいていたら
こんな子と目が合っちゃったりします

オトヒメエビ

忍者のようです・・・・。
よーく見ると、お腹に緑色の卵を
いっぱい抱えている妊婦さんでした
お母さん、頑張れっ!

体験ダイビングのお2人も、久米島の海を
堪能して頂けたようで、良かった~

次回は是非、ライセンス取得しちゃって下さいねっ

ではでは、最後はやっぱり恒例の・・・・・

集合写真

写真、暗っ。

この記念写真の時だけ
ものすごく天気が悪かったんですよー

なんだよー

太陽のバカー

黒い顔が余計、黒く写るじゃないかー
(それは天気のせいか・・・?)

まだまだ沖縄の日差しと
戦う日々は続きそうですね・・・・・。

日焼けはイヤだけど、夏が終わってしまうのは
もっとヤダーー。

皆さん、夏が終わる前に・・・・

久米島にCOME ON~~

潮:中潮
風向:東
天気:晴れ時々曇りたまに雨
気温:32℃
水温:29℃
透明度:20m
ポイント:アーラ・親子岩

Calendar

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives