久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

もう一つのみどころ

ダイビング 2010/08/20

皆さま、こんにちはオノです

突然ですが、皆さま
高校野球観てますか?

ここ久米島は興南高校を応援するべく、
島民の方々はとても盛り上がっております。

今日のランチ時、いつものレストランで
野球中継を観ていたのですが、
もうハラハラドキドキ

観戦し始めたのが、たまたま8回からだったので、
1点差の均衡ゲーム

興南高校のピッチャー島袋くんが
三振を取るたびに、レストラン内が
大盛り上がり

9回も無事に抑えて、興南高校が
勝ちました~

いやぁ~よかったよかった

それにしても、沖縄の人々の
野球への情熱はホントにすごいと思います。

沖縄県代表校が対戦中は
みんなテレビに釘付けです

明日は決勝戦・・・
きっと沖縄県の高校野球の視聴率って
すごいんだろうなぁ

私も沖縄県民(今はね)として
興南高校の勝利を願い、
ぜひとも、春夏連覇を達成して欲しいと思いますっ

頑張れ~~~、興南高校

さぁ、本題へ・・・
いつものお天気からどうぞ。
今日の天気
今日はちょっと雲がかかってますね
午前中はとっても良いお天気でした
お昼過ぎにちょこっと雨が降りましたが、
その後も、雲はありますが太陽も出ています。

そして今日は久しぶりに北よりの風に
なりました。
この時季でも、時々吹くんですよね~

なので、今日は久しぶりに南側の
ポイントへ出かけてきました

南側のポイントで見る事が多いコチラの子
カクレクマノミ
※過去の写真より※
ラブリ~な、カクレクマノミちゃん
もうこのカワイさは罪だわ~~~

個人的にはカクレクマノミをずっと見ながら
そのダイビングを終了させてもいいくらい好きです

でも、そんなこと出来ませんからね・・・

また会いに行くからね~~~

あとはこんな地形を見たり。
地形
このトンネルの中は魚やエビはもちろんのこと、
もう一つの見所があるんです。

それがコチラ。
ムツサンゴ
トンネルの壁にある『ムツサンゴ』です。

これが開いていると、壁一面に黄色い花が咲いているみたいで
と~ってもキレイなんです

今日は久しぶりにたくさん咲いていたとこが
見れたんですっ

キレイだったなぁ~~~

久米島の水中お花畑、
皆さまも是非、見にいらしてくださいね~~~

明日も海に出かけてきま~す!

ギンガメアジに会いに行きたいので、
風向きが変わることを願うのみです・・・

神様、イジワルしないでねっ(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

潮:若潮
風向:北東
天気:晴れ一時雨
気温:32℃
水温:29℃
透明度:20m
ポイント:ハーフウェイ・親子岩

Calendar

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives