久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

いろんなペア

ダイビング 2010/08/19

皆さま、こんにちはオノです

早速ですが、今日のお空をご覧ください。
今日の天気
THE 快晴
澄んだ青空がキレイでしょ

最高なお天気ですよ~~~

そして今日も海に行ってきました。
チエちゃんは昨日に引き続き、
Cちゃんのファンダイビング、
私はSさんの体験ダイビングにご一緒させて
頂きました。

実はSさん、昨年も体験ダイビングで
お越し頂いていたんです。
『昨年とっても感動したので、今年もやりたくて来ちゃいました』
と、嬉しいお言葉を頂きました。

昨年参加して頂いてたので、と~ってもお上手
水中もス~イスイと泳ぎまわっておりました。
Sさん

『また来年来ますっ』とのこと。

来年はぜひ、OWD講習やりましょうね

さてさて、ファンダイビングはというと、
深場ではおなじみのコチラ。
ペア
※写真提供 Cちゃん※
今日は仲良くペアで写ってます
2匹同時に撮れるアケボノハゼ・・・

個体数が多めだから出来るワザですねっ

ペアはペアでも、コチラは異色のペア。
仲良し
※写真提供 Cちゃん※
ナポレオンとカスミアジのペア

時々見かけるんです、この異色ペア。
種類が違うのに、一緒に泳いでいるのは
とっても可愛らしいんだけど、
なぜこのペアだけなんだろう?って
いつも不思議に思います。

『たまたまこの2匹だけが仲良しなのか?』
それとも・・・
『ナポレオンやカスミアジにはこうした習性があるのか?』

う~~~ん、ワカラン
海の中は不思議な事がいっぱい

でもひとつだけ確かな事は、
『仲良しなのはいいこと
です。

そしてイマズニでは、
降り注ぐ太陽の光と一緒にパチリ
ギンガメアジ
※写真提供 Cちゃん※
今日もギンガメアジが居てくれました~

続いていつもと違ったアングルで
ギンガメアジをパチリ。
正面から
正面です。
水中だと正面から見る事も出来ますが、
写真はなかなか無いんですよねぇ~

何より、正面だと華やかさに欠けるっ

やっぱりギンガメアジは
横から撮るほうがキレイですよ~~~

最後は恒例の集合写真で締めさせて頂きます
集合写真

皆さま、今日もありがとうございました~

潮:長潮
風向:東北東⇒北東
天気:快晴
気温:32℃
水温:29℃
透明度:20m~30m
ポイント:ウーマガイ・イマズニ・トンバラ

Calendar

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives