久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

遂にきたね・・・・

ダイビング 2010/08/30

皆さんこんにちは、チエです☆

・・・・ウソでしょ

ウソと言って・・・・

なんで急に・・・・・

出来ちゃったの、台風7号っ!

やめて~~(≧△≦)

そんなワタシ達の願いも空しく
31日・1日と沖縄地方に接近するようです

被害が出ぬよう、しっかり準備しなくちゃっ

そんな台風が近づく今日の久米島
まだまだお天気は良好です~

今日の天気

こんなにいい天気なのに~~・・・

と、肩を落としながらお店の中に戻ろうとした時・・・・・

不思議な違和感を感じました。

なんだろ、この違和感・・・・・・・

違和感

皆さんはお気づきですか?

いつもの店前の風景ではあるのですが・・・・

なんか違う!なんか気になるっ!!

違和感の正体はっ!!

違和感2

い・・・・・石?

いや・・・いやいやっ!!

カニ

カ・・・・カニー。

なんでここに、カニーー。

まぁ、イーフビーチが近いので
よくカニやヤドカリがお店の前を占拠(?)している事は
あるんですけどね(笑)←のどかです~。

なんか身を潜めてる感じがカワイイ・・・・

台風から身を守るため、ここに避難・・・!?

でもここにいるより、海に戻ったほうが
絶対安全だと思うよ~

って事で、海に帰ってもらいました

あ~ビックリした。

さてさて、ダイビングですが今日は
予定通り3本潜りに行けました

快晴

台風がきているなんて信じられないくらい
まだまだ穏やかです☆

リクエストのギンガメアジ&ホソカマスも
バッチリいてくれました~

ホソカマス

ホソカマスは数を増やしてますね~☆
どこから増えるのか、元々いる数が多いのか・・・・

ん~謎・・・・

でもキレイで迫力あるからいっか

ギンガメアジ

ギンガメアジも、群れの形を変えて
ワタシ達を楽しませてくれますっ

途中には、カメさんも~

アオウミガメ

背中におまけ(コバンザメ)付きっ

よく考えたら、誰かにくっついたまま
生きていくコバンザメ・・・・・・

キミの人生それでいいのかっ

自分の思うままに生きてみたくはないのかっ

コバンザメ『・・・・これも生きる術ですから』

・・・・・・・そだね。

魚達は、生きてくために、色んな努力や
進化を続けてきた生き物ですからね。

本当に尊敬しちゃいますっ

生きてく術と言えば、この子たちもそうだな~

ヒトデヤドリエビ

ヒトデにくっついて生活する、その名も
『ヒトデヤドリエビ』

大きなヒトデには、何匹も付いている事もあります!

小さなエビ達が、ヒトデの体中にくっつく。
そして、動く。

ヒトデも大変だね・・・・・(くすぐったそー)

こちらのカニはなんだか悪そうな顔してるな~(笑)

アカホシサンゴガニ

でもお腹には大事な卵がっ
お母さん、頑張って~っ。

そしてそして今日のお客様~

集合写真

無事に潜れて良かったです~

明日以降はどうかな~

明日になってみないと分からないけど
荒れないで欲しいな~

台風情報から目が離せないですよ~(。-`ω-)キラーン

潮:中潮
風向:南東
天気:快晴
気温:31℃
水温:30℃
透明度:20~30m
ポイント:イマズニ・ウーマガイ・トンバラザシ

Calendar

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives